種類の豊富さとボリュームに衝撃!辻堂駅のマフィン屋さん「ME BAKE」

年末年始が近づき、悔いなく1年を締めくくるために仕事や大掃除に取り掛かりつつある私。

忙しいなかでも「テンションを上げたい…!」と思い、かわいらしいおやつを買いに行ってきました。

最近ではSNSでも見かけることが多く、絶えずファンが増えている「ME BAKE(エムイーベイク)」をご紹介したいと思います。

辻堂駅からすぐ。午前中に行くのがおすすめ

JR「辻堂駅」西口を降りてすぐのところに位置する「ME BAKE(エムイーベイク)」。

コンクリートの壁に木のドアが映え、入り口からさっそくおしゃれな雰囲気です。

入店すると、クリスマス気分が味わえるツリーとリースが飾ってありました。

「ME BAKE(エムイーベイク)」は、2019年6月にオープンしたマフィン専門店。

営業時間は18時までですが、売り切れ次第終了です。

早いと午前中に完売してしまうこともあるので、この日はオープンとともに伺いました。

迷うこと必至!23種類ものマフィンがずらり!

「こんなにたくさんのマフィンを一度に見たのは初めて!」と思うほど、ショーケースの中にはさまざまな種類のマフィンがずらり。

この日は23種類ものマフィンが並んでいました。

「ヘーゼルナッツチョコ チョコチップクッキー」や「チョコブラウニーと塩キャラメル」といった王道のチョコレート系や、「レーズンバターホイップ」、「ダークチェリーカスタード」、「岩塩ピスタチオ」といった少し変わり種まで。

伺った日は週に1度の「シーズナルマフィン」を販売している日でもあり、限定の「シュトーレンマフィン(抹茶)」もありました。

そしてさらに驚いたのが、「メープルフライドチキン」、「もち明太子チーズ」といったお食事系のマフィンも展開していること!

ランチ代わりに購入したり、ご家族の中に甘いものが苦手な方がいたりしても、「ME BAKE(エムイーベイク)」のおいしさを堪能することができますよ。

食べごたえ満点!食事にもおやつにも最適なマフィン

バリエーションが豊富なのでなかなか決めきれずにいると、続々とお客さんがやってきて焦りました…(笑)。

ようやく購入し、自宅でワクワクしながらいざ開封!

「メープルフライドチキン」と「ダブルチョコレートオレオ」の2種類を購入しました。

華やかでトッピングのバランスが取れた見た目は、テンション上がること間違いなし!

さらにおどろいたのは、手のひらがすっぽり隠れてしまうほどのサイズ感です。

ジューシーなチキンと甘めの生地がマッチした「メープルフライドチキン」。

食べすすめると、中からマッシュポテトと粒マスタード、香ばしいくるみなどが入っていて、食べごたえは満点です。

あまじょっぱい味わいがクセになりますよ。

「ダブルチョコレートオレオ」は、人気ナンバーワンを誇るとのこと。

温めると中からとろっとチョコレートが溶け出し、フォンダンショコラのような味わいです。

自宅でのおいしい食べ方については購入時に説明のメモをいただけるので、選んだマフィンに合わせて試してみてくださいね。

また、「ME BAKE(エムイーベイク)」では商品の取り置きもおこなっています。

公式Instagramまたはホームページにその日のラインナップが掲載されるので、電話で問い合わせしてみてくださいね。

日々メニューが変わるようなので、全種類制覇を目指してまた伺いたいと思います!

ME BAKE(エムイーベイク) 辻堂店
住所:神奈川県藤沢市辻堂2-2-13
アクセス:JR東海道線 「辻堂駅」西口より徒歩約1分
電話番号:0466-86-7478
営業時間:9:00~18:00 (売り切れ次第終了)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。