心も体もあたたまる!こだわりの鶏白湯ラーメン、逗子「RAMEN TORIO」

寒い日に食べたくなるものといえば…やっぱりラーメンですね!
2023年7月にオープンした鶏白湯ラーメンの「RAMEN TORIO」。
ずっと気になっていた「RAMEN TORIO」に行ってきました!

最初、夜にうかがったときは満席で入れず断念。
再びチャレンジして、やっと鶏白湯ラーメンをいただくことができました。
こだわりの鶏白湯ラーメンをご紹介します!

京浜急行逗子線「逗子・葉山駅」から徒歩約2分。
駅の北口からJR逗子駅に向かう道沿いにあるペンギン商会(カメラ屋)を右にまがったところに「RAMEN TORIO」があります。
JR横須賀線「逗子駅」からは徒歩約3分です。

カフェのようなスタイリッシュな店内!

「ト」の丸い看板とのぼり旗が目印です。
大きいガラス窓で中がよく見えて、入りやすいですね♪

店内は奥行きがあって、コンクリートの内装にライトベージュの木調のテーブルとイスがおいてあります。
カフェみたいな店内でラーメン屋さんじゃないみたい♪

ゆっくりできる広々としたカウンターテーブル。
カウンター内にはお酒とグラスが並んでいます!

奥に厨房があり、目の前にもカウンターが2席あります。

注文はタッチパネル式の券売機で!

店内にはいってすぐ右側にタッチパネル式の券売機があります。

鶏白湯の「塩」か「醬油」を選びます。
麺の種類は2種類あり、「細麺」か「中太麺」からお好みに合わせて選択。

オススメの組み合わせは、塩は細麺、醤油は中太麺です!
トッピングに卵はつけたほうがいいですよ♪

お支払いは、現金またはキャッシュレス決済から選べます。

こだわりの鶏白湯ラーメンはコレ!

「鶏白湯塩 卵付き」 1,100円
塩の具材は、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、赤玉ねぎ、九条ネギ、ゴボウの素揚げ。
豚と鶏のチャーシューが絶品ですよ!

濃厚鶏白湯スープはまろやかでクリーミー、コクがあっておいしい!
くさみがなく、幅広い年齢層に好まれる味です。

TORIOは、小さいお子さまのいる家族連れのお客様も多く来店しています。
メニューには、キッズラーメンもありますよ♪
(半ラーメンでオレンジジュース付き)

こちらは、「鶏白湯醤油 特上」1,500円。
醤油特上の具材は、豚チャーシュー2枚、鶏チャーシュー2枚、赤玉ねぎ、九条ネギ、レンコンの素揚げ。そして、あおさ海苔。
あおさ海苔が磯の風味をだして、白湯スープとの相性が絶妙!

テーブルにこだわり具材の紹介がありました。
ひとつひとつ厳選された材料で作られていることがよくわかります!

TORIOは「飲めるラーメン屋」!

夜はもちろんですが、昼飲みもOK!
ひとりで来店の方はカウンターに座り…お酒を飲みながらおつまみを召し上がっています。
そして、締めのラーメンですね♪

テーブルに「本日のオススメおつまみ」メニューがおいてあります。
どれもおいしそう!お酒のメニューも豊富です♪

「ガリトマト」と「鶏皮餃子」を注文しました!
鶏皮餃子は、パリパリジューシーでおいしい♪
どちらもビールに合います!

こちらはおつまみ一番人気の「鶏焼売」。
肉のくさみがまったくなく、何個でも食べられそうな味です!

「合鴨たたき(柚子こしょうとポン酢)」
合鴨が柚子こしょうと相性ピッタリ。クセになるおいしさ♪

店長・小笠原さんが明るくて気さくな人柄なので、幅広い年齢層から愛されているお店です。
ひとりでふらっと訪れてもリラックスして食事が楽しめますよ。
ランチにもディナーにもおすすめです!

寒い冬にピッタリのこだわり鶏白湯ラーメンで、心と体をあたためてみませんか?
ぜひ鶏白湯ラーメンの「塩」と「醤油」を両方召し上がってみてください♪

RAMEN TORIO
住所:神奈川県逗子市逗子2-6-22
アクセス:京浜急行逗子線「逗子・葉山駅」から徒歩約2分
JR横須賀線「逗子駅」から徒歩約3分
電話番号:046-813-0443
営業時間:ランチ11:30-14:30(LO)
ディナー17:00-21:00(LO)
定休日:火曜日(日曜日ランチ営業のみ)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。