シナモン好き必見!たくさんのシナモン商品が並ぶ東逗子駅近のシナモン専門店「クルクルシナモン」

JR横須賀線、東逗子駅。昼間の時間帯は平日でも、電車の本数が1時間に2.3本の時間があるくらい小さな駅です。駅前には小さなロータリーがあるだけですが、再開発も予定されているので、これからにぎわいを見せてくれそうな気配です。

逗子寄りにはスーパーやドラッグストアがありにぎわっていますが、その逆側、横須賀方面へと向かう商店街はちょっと寂しい感じ…。

この道路は横須賀方面や、横浜横須賀道路の逗子インターチェンジへと続くため、意外と車の量は多いのですが、シャッターが閉まっているところも多いのです。

そんな商店街に、シナモン専門のお店「クルクルシナモン」が2023年9月にオープンしました。シナモン専門店で、意外なランチもいただいてきたので、紹介しますね。

静かな商店街にシックな外観のお店が出現

JR東逗子駅を出てすぐの右手のコンビニを通り過ぎ、線路沿いに数分歩くと店舗が見えてきます。数カ月前まで八百屋があったところに、このシナモン屋さんともう1軒店舗が開店していました。

隣があざやかなブルーなので、この黒の店構えがシックで目をひきます。店内は明るい陽射しが差し込んでいて、シンプルなインテリアです。

実は開店早々、某ラジオ番組にも取り上げられたそう

市内にお住まいの主婦の方がおひとりで店を切り盛りされてます。シナモン好きになったきっかけをお聞きしたところ、お子さんが好きだったために、いろいろ食べ歩いてトリコになったとか!

とても朗らかな方で、外壁にあったこのかわいらしいイラストそのままでした!

みなさん、シナモンの日ってご存じですか?10月4日はスウェーデンのシナモンの日…らしいのです。私は初耳でした。

そのシナモンの日にちなんで、ラジオ「J-WAVE」の番組にてシナモン特集を組んだ際に、ここのお店が紹介されて大盛況とか!

伺った日も12時過ぎだったこともあり、絶え間なくお客さんが買い求めていました。

シナモン好きは迷う、ラインナップ

シナモンロール以外にも、アップルパイやシナモンケーキがあります。イートインもできて、ランチにはルーロー飯もいただけます。そしてどれも、お値段がとてもリーズナブルです。

実際商品を目の前にすると、かわいらしい6種類のくるくるなシナモンロール、かなり悩みます。

はじめてなので、オリジナルをいただきました。生地は天然酵母を使用していて、もちもち且つふわっとやさしい食感。シナモンも甘さも控えめでした。チャイとの相性も良さそうです。

これは再訪して食べ比べが楽しみ!と素直にそう思えました。

ランチにはルーロー飯を提供

12時〜15時まで、ルーロー飯をいただけます。シナモンロールを求めて訪問した方はびっくりされるかもしれないですね。ふんわり、シナモン風味がします。

この界隈、ちょっとしたランチを食べられるところがないので、こういったランチはとてもありがたいです。

シナモンスティックや、ルームスプレーなどシナモンにちなんだ商品も店頭に並べられていて、シナモン好きにはたまらないかも!

東逗子駅は、逗子駅から田越川沿いを歩いてくると徒歩30分ですが、とても気持ち良い散歩コースです。

シナモンは効能もたくさん!

最寄駅からも近くて、お値段もリーズナブル。ぜひカフェ利用に、テイクアウトに立ち寄ってみてくださいね。

クルクルシナモン
住所:神奈川県逗子市沼間1-2-15
アクセス:JR横須賀線「東逗子駅」より徒歩1分
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日、日曜日、祝日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。