茅ヶ崎で、80年代のアメリカ空間とおいしい料理を楽しめるお店

あたたかい日がだんだんと増えてきた今日この頃。

感染症対策と花粉対策のためマスクは欠かせませんが、外の空気を吸いながらするお散歩は心地いいですね。

この日は仕事が早く終わったので、茅ヶ崎駅周辺を散歩してみることに。

すると、何十回と通ったことのある道にこれまで知らなかったお店を発見しました。

さっそく行ってきましたので、ご紹介したいと思います!

階段を上ると現れる、あたたかみのある店内

JR茅ヶ崎駅南口を降りて約2分。

スペイン料理屋さんや沖縄料理屋さんなど、飲食店が並ぶ通りを歩くと、ひっそりと階段が出現。

階段を上がった2階にあるのが、「SOUL Train 2(ソウルトレインツー)」です。

少し入り組んだところに階段があるので、通り過ぎないように注意してくださいね。

ハイネケンの大きな看板が目印です。

お店に入ると、あたたかみのある木目調の家具と、薄暗くムーディーな照明が融合した、不思議な感覚の雰囲気が広がります。

カウンター席や広々としたテーブル席もあるので、ひとり飲みにも大人数で来たときにも安心です。

80年代のアメリカをイメージ。ソウルミュージックが心地よい

カウンター席の前には、お酒のボトルがずらりと並び、バーのような空間です。

テレビには昔の洋楽のミュージックビデオが流れ、レトロな雰囲気。

棚には、昔のレコードもたくさんありました。

内装は、80年代のアメリカをイメージしてるそうです。

ノリノリだけど会話の邪魔をしない、心地よい音楽が流れていました。

また、ダーツ機や100インチのスクリーンも完備しています。

パーティーなど、貸し切りもできますよ。

「SOUL Train 2(ソウルトレインツー)」では、月に何度か生演奏をしている日もあるとのこと。

不定期で行われているので、生演奏のタイミングで来店できたらラッキーですね!

気になる方は、店主さんに聞いてみてください。

世界各国のクラフトビールと絶品料理が味わえる

「SOUL Train 2(ソウルトレインツー)」の特徴は、さまざまなクラフトビールが飲めることです。

アメリカやドイツなど、世界各国のクラフトビールを取り揃え、飲み比べも楽しめます。

そのほか、ワインやカクテルも豊富に取り揃えています。

しかしながら、現在はまん延防止等重点措置により、酒類の提供は終日中止。

解禁して、クラフトビールを飲みに行ける日を楽しみにしています…!

お酒は頼むことができませんでしたが、アメリカンフードを中心とした世界各国のおいしい料理も魅力のひとつです。

ボリューム満点の「ハンバーグステーキ」や、イタリアの生ソーセージ「ガーリックサルシッチャ」、「しらすとキャベツのペペロンチーノ」など、お酒に合いそうなメニューがラインナップ。

この日は、「チリチーズポテト」をオーダーしました。

サクサクホクホクのポテトには、チリソースとチーズがたっぷり!

ほどよい塩味とピリッとした辛みが、あと引くおいしさです。

思わず手が止まらず、バクバク食べてしまいました。

お次は、お店のイチオシメニューともされている「ビーフステーキ(牛赤身)」です。

ほんのりピンク色をした絶妙な焼き加減がたまりません。

やわらかく、噛むとジュワっと牛肉の旨味が広がります。

250gと500gの2種類から選べるので、人数やお腹の具合に合わせて選んでみてくださいね。

ボリュームたっぷりで、心もお腹も大満足でした。

現在「SOUL Train 2(ソウルトレインツー)」では、おいしいステーキやハンバーグを使ったお弁当も販売しています。

販売日程は、お店に電話または公式インスタグラムでチェックしてくださいね。

SOUL Train 2
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 セトケンビル2F
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅南口より徒歩約2分/JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約22分
電話番号:0467-88-2680
営業時間:11:30-15:00/18:00-20:00
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。