オシャレで映える!藤沢本町「グロスミシェル GROSS MICHEAL」

インスタグラムを見ていたらあるパフェの写真に釘付け。住所を見たら藤沢本町、もうこれは行くしかない!とさっそく、写真に魅せられた店「グロスミッシェル」へ。
藤沢本町の駅を降りて徒歩3分ほどの場所にあります。

外観から期待大

特に目を引く外観ではないのですが、明らかに他とは違うのでお店はすぐに分かります。ガラス張りの入り口がおしゃれで、お店に入る前から期待感が膨らみます。

パフェが来るたびガン見です

「グロスミシェル」は先にカフェカウンターでオーダーして会計をするスタイルです。その後パフェやコーヒーをテーブルまで持ってきてもらいます。私たちの他にも何人かお客さんはいましたが、パフェが目の前をとおりすぎるたび、みんなそこに注目です。おいしそうなパフェから目が離せません。

いちごのパフェが一番「映え」ると思ったのですが、私はプリン好きなのでバナナプリンパフェをオーダー。中に入っているチョコレートムースが自家製だそうです。甘すぎず、あまり大きすぎないサイズがとても良かったです。
メニューは毎回同じではなく、その日によって変わるそうで、季節ならではのフルーツが使われるメニューもあるそうです。

「グロスミシェル」の元のお店がコーヒーショップだったそうですが、そのお店にいたバリスタの方がパフェを作ったりコーヒーを淹れているので、ドリップコーヒーもおすすめだそうです。写真で見たかわいいニット柄のコーヒマグでコーヒーを飲みたかったのですが、外は暑く、冷たい飲み物が良かったのでアイスコーヒーにしました。寒くなったらぜひホットコーヒーを飲みたいです。

カフェだけではないです

アウトドア関係の雑貨がメインでしたが、ジュエリーなどもあり、カフェに来たついでに雑貨を見るのもいいですね。

ドライフラワーがいくつか飾ってありましたが、飾り方がステキでした。とにかくどこを見てもおしゃれを感じます。

2階はコワーキングスペース

入り口のドアに「bunch」とあったので、何だろうとは思っていたのですが、店内にあったチラシでコワーキングスペースということがわかりました。お店のどこか聞いたところ
2階にあるそうです。「グロスミッシェル」の2階なのでもちろん特典もあります。

会員になる必要がありますが、ご新規様限定で・2,500円(税込み)を「グロスミシェル」で使える金券として毎月はじめにキャッシュバック。「グロスミッシェル」での飲食利用料金が常時20%オフなどをはじめ他にも特典があります。オシャレなカフェの2階で在宅ワークの仕事をするのもいいですね。

藤沢本町の駅近くなので、もしお車でこられる方は駐車場の心配もあると思いますが
「グロスミシェル」には駐車場も駐輪場もあります。

「グロスミッシェル」はお店、メニューもすべて「映え」ます。
お友達を誘って違う種類のパフェを頼んで、みんなで写真を撮るのはどうでしょう?
「映え」間違いなしです。

グロスミシェル (GROSS MICHAEL)
住所:神奈川県藤沢市本町3丁目17−16
アクセス:小田急江ノ島線藤沢本町駅より徒歩3分
電話番号:0466-21-7472
営業時間:12:00〜17:30
定休日:火曜日(不定休)

エリア&駅

神奈川県 藤沢市 本町 小田急江ノ島線 藤沢本町