辻堂にある「モティマハル」でインド&ネパール料理を楽しもう!

すっかりと冬になり、コートやマフラーが欠かせない気温になってきました。

冷え切った体を温めるべく、スパイスを求めていたこの日。

駅の近くに刺激的かつとてもおいしいカレー屋さんを発見したので、行ってきました!

お客さんが絶えない。インド&ネパール料理店

JR「辻堂駅」南口より歩くこと約5分。

閑静な通りに位置するのが「モティマハル 駅前店」です。

「モティマハル」は、インド&ネパール料理のお店。

辻堂には「東海岸店」と、今回訪れた「駅前店」の2店舗があり、どちらも地元民に愛されてる人気店のようです。

お店の扉を開けると、おそらくインドまたはネパールご出身の店員さんが、明るく迎えてくれました。

店内にはネパールの国旗や海外のお酒が飾られていて、ポップな雰囲気です。

入店したときは2名のお客さんがいましたが、家族連れやおひとり様など続々と入店し、あっという間に満席に!

平日であったにも関わらず、その後は常に満席状態で驚きです。

また、店内利用のお客さんのほか、テイクアウトでオーダーされる方やフードデリバリーサービスのお兄さんたちも次々に商品を取りに来られていました。

雰囲気やフードはもちろん、現地気分を味わえるお酒も!

「体を温めるため…!」という言い訳をしつつ、お昼からビールをオーダー(笑)。

「ネパールアイス」という初めて目にしたビールをいただきました。

すっきりと飲みやすいのにしっかりとコクを感じられる味わいです。

ほかにもネパールの「エベレスト」というビールや、「ククリラム」というラム酒もラインナップ。

店内で飛び交う現地の言葉を聞きながらビールを嗜み、プチ旅行気分を味わえます。

初めて食べる現地のごはんにワクワク

メインは、カレーにサラダやスープが付いた「ランチセット」をオーダー。

そのほか価格の安い「学生セット」やカレーを2種類選べる「レディースセット」もありました。

オーダー後、サラダとスープ、そしてパリパリとしたスナック菓子のようなもの(画像左)がすぐに運ばれてきました。

パリパリとしたものの正体は、「パパド」と呼ばれるインド料理。

インドの薄焼きせんべいのような存在で、豆の粉を使って作られているそうです。

店員さんに食べ方を聞いたところ、「そのまま手で食べる」とのことでしたので、そのままいただきました。

しっかりと塩気があり、おつまみとしても楽しめる味わい。

甘めのドレッシングがかかったサラダや、チキンのだしがたっぷり効いたスープもおいしかったです。

ボリューム満点のナンが食べ放題!

そしてメインとなるカレーは「野菜カレー」や「バターチキンカレー」、「マトンカレー」など10種類のなかから選べます。

私は「本日のカレー」の「チキンとなすのカレー」を選びました。

笑顔の店員さんが運んでくれたカレーを見ると…ナンの大きさに驚愕!

手のひら3つ分ほどある、食べごたえのありそうな大きさでした。

辛さは中辛を選びましたが、なかなかのスパイシーさでほんのり汗をかきます。

ジューシーなチキンととろっとしたなすの旨味がカレーに溶け出して、大好きな味わいです。

ナンはおかわり自由なところもうれしいポイント。

「何枚食べられるかな…!」と思っていましたが、ボリュームがありすぎて1枚で満腹になってしまったのが悔やまれます(笑)。

ほかにも「チーズナン」や「ガーリックナン」もあったので、次回は挑戦してみたいと思います!

モティマハル 駅前店
住所:神奈川県藤沢市辻堂元町1-2-6
アクセス:JR東海道線 「辻堂駅」南口より徒歩約5分
電話番号:0466-54-8778
営業時間:11:00-15:00/17:00-23:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。