11月20日にオープン!茅ヶ崎の「SAND WORKS」

JR茅ヶ崎駅北口周辺をうろうろしていると、ブックオフの目の前に見たことのないお店を発見。

看板を見てみると、11月20日にサンドウィッチ屋さんがオープンしたとのこと。

気になったので、さっそく行ってみました!

プレオープン期間に来店!あたたかみのあるおしゃれな店内

私が訪れたのは11月18日。

11月16~19日までプレオープンし、20日にオープンしたのが、「SAND WORKS」です。

オープン日を知らずに訪れたのですが、プレオープンの日に行けて、なんだか得した気分です(笑)。

お店の前には、開店祝いの花がいくつか並べてありました。

気になってお店を除く通行人もチラホラ…!

みなさん気になっているようでした。

白とウッド調で統一された店内は、まるで雑貨屋さんのようなおしゃれな雰囲気です。

「なかなかひとりでファーストフード店に入りづらい」という方でも、気軽に入れそうな店構えです。

オーダーしてから作る、フレッシュさがうれしい

店内はオーダーするレジとキッチンのみ。

オーダーするとその場で作っている様子が見られます。

店員さんがおそろいで被っている麦わら帽子とエプロンスタイルもかわいいですね。

外にはベンチもあるので、座ってできあがりを待つことも可能です。

メニューは、ベーシックな「フレッシュトマト」や「イタリア産生ハム」、ジューシーな「100%ビーフのハンバーガー」などさまざま。

パンは、サンドウィッチ、ピタの2種類から選べます。

ピタとは、トルコなどで食べられている平たいパンで、中に具材を包むような形で食べます。

ピタを食べられるお店はめずらしいので、とっても気になります…!

メニューには写真も載っているので、初めて来店した際も安心です。

今後オープンしてからメニューも増える可能性があるとのことで、期待大です!

テイクアウトならではの気遣いと、大満足なおいしさ!

どれもおいしそうなメニューばかりで迷っていると、店員さんが説明してくださりました。

そのなかでもイチオシだという、「贅沢サラミのBLTサンド」を購入!

テイクアウトということで、プラスチック容器に入った状態で渡されます。

店員さんから「具材の水分がパンに染みないよう、パンと具材の間にフィルムを挟んでいます。食べるときは取ってから召し上がってくださいね」とご説明いただきました。

また、シーザードレッシングは別添えなので、食べる直前にサンドウィッチにかけてから食べるスタイルです。

パンがべチャっとしないよう、気遣いがされていてありがたいです…!

商品と同封されているメモにも食べ方について書いてあるので、食べる際は読んでみてくださいね。

中身は大きなサラミやみずみずしい野菜がたっぷり入っています。

コクのあるサラミは、食べごたえ抜群なのにくどくなく、ペロッと食べられます。

パリッとしたパンと、シャキシャキとした野菜の食感も相まって、大満足でした!

駅近なのでアクセスがよく、オープンしたてのおしゃれなお店なので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

SAND WORKS
住所:神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-13
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅北口より徒歩約3分/JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約15分
電話番号:050-8883-0844
営業時間:11:00〜20:00
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。