大船の隠れ家的な、おいしく楽しい本格イタリアン「nero」

2023年7月に大船の仲通商店街に入ったところに、本格イタリアンとナチュールワインを楽しめるお店「nero(ネロ)」がオープンしました。

隠れ家的だけど、ヨーロッパの街角にあるバルのようなおいしく楽しい空間の「nero」をご紹介します。

「nero」はどんなお店?

イタリアで修行され、店舗のオープン前にはヨーロッパを周って現地のパワーを吸収してきたシェフの「リョウマさん」と、サービスのプロ「エイジさん」のお二人がオープンしたお店「nero」。

以前は大船の他のお店で一緒に働いていた仲良しのお二人が、自分たちのお店をオープンしたということで、雰囲気がよいのも分かります。

「nero」では、地元大船のヨロッコビールやおいしいナチュールワインと共に、ご機嫌になっちゃうイタリアン料理が楽しめます。
おいしいワインに合わせて前菜をつまむもよし、魅惑のイタリアンをお腹いっぱい食べるもよしと、その日の気分で楽しめるお店です。

お店の入り口はマンションの一室のドアのようで、初めて行く時ドアを開けるのにちゅうちょしてしまうかもしれません。
そんなちょっと隠れ家のような趣があるものの、心配は入りません!
ドアを開けると、そこはまるでヨーロッパのバルにに来たような気分にさせてくれる居心地の良い空間です。

オープンキッチンのカウンター席とテーブル席が2つあり、木の温もりを感じるナチュラルテイストのインテリアで、落ち着く店内となっています。

お店のお二人も気さくにお話ししてくださるので、楽しくおいしい時間が過ごせます。
ご家族やグループでテーブルでワイワイといろいろお皿を並べてお食事するのもいいですよ。

「nero」は大船仲通商店街からすぐ!

「nero」は大船仲通商店街の脇を入って直ぐのところにあり、大船駅東口から歩いても2、3分のところにある『ロイヤル大船』という3階建ての2階202号室です。
各階1、2軒しかないのですぐわかりますよ。
駅からも近いですし17時オープンなので、仲通商店街でお買い物帰りやお仕事帰りに便利な場所です。

「nero」のお料理とドリンク 

まずは”桃とモッツァレラのムース”をつまみながら、地元のクラフトビールで乾杯!
前菜の種類も多いので、いろいろ注文したくなっちゃいます。
メインの前にいろいろなお料理を楽しめるのは、うれしいですね。

イタリアで修行していたシェフによる、旬の食材を使った本格イタリアンのお料理がメニューに並びます。
目の前に来たお料理を見てもわかりますが、おいしいだけでなく「映え」てるんです!
ローストも絶品でしたが、サルシッチャというソーセージが感動のおいしさでした!

ドリンクはナチュールワイン各種やスパークリングワイン、ビール、ハイボールにソフトドリンクが揃っています。
ボトルはもちろんグラスで楽しめますよ。

それでは魅惑のお料理をいくつか写真と共にご紹介しますね。

ある日の本日のメニュー:前菜、パスタ、メインにドルチェのラインナップです。

  • ゴルゴンゾーラのムースのクロスティーニ 蜂蜜がけ

一口パクッといくと、まるでスィーツのようですが、指をしゃぶりながら食べちゃいます。

  • 自家製サルシッチャ

ハーブやスパイスが効いた肉肉しいソーセージで、肉汁と添えてあるシルキーなマッシュポテトを一緒にいただくとこれまたおいしい!

  • ブドウ牛ランプ肉のロースト(ハーフ)

赤身なのに柔らかくジューシーな絶品ローストです。
ちなみに、お肉は人数に合わせて、フルとハーフサイズが選べますよ。

  • 小海老とトマトのジェノベーゼ

残ったソースはバゲットを追加してきれいにいただいちゃいました。

  • ミニラザニア

ミニと言ってもしっかり食べ応えがあります。

  • カッサータ

ナッツやドライフルーツの入ったふんわりと軽いアイスのようなデザートです。思わず赤ワインと合わせてしまいました!

  • ヨロッコビール

この日は種類の違う缶と瓶がありました。

隠れ家的といっても、とても楽しく、居心地のよいお店なので、ナチュールワインとおいしいイタリアンが食べたい時にはぜひ気軽にドアを開けてみてくださいね。

nero
住所:神奈川県鎌倉市大船1-19-13-2 ロイヤル大船202
アクセス:JR東海道本線、横須賀線「大船駅」東口・湘南モノレール「大船駅」から徒歩約3分
電話番号:0467-40-3340
営業時間:17:00~23:00(フードL.O 22:00 / ドリンクL.O 22:30)
定休日:月曜定休・日曜不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。