「韓国屋台ハンサム 藤沢店」で韓国旅行気分を楽しもう!

JR東海道線、小田急江ノ島線、江ノ島電鉄と、3つもの路線を走る藤沢駅。

東京駅や新宿駅から1本で来れるということもあり、都内に住む友人や会社関係の方と集まりやすい場所でもあります。

この日は、遠方に住む友人たちと飲みに行くことに。

集まりやすい藤沢駅で、おいしいお酒とともに楽しい時間を過ごしたので、ご紹介したいと思います!

2022年3月オープン!活気のある店内が楽しい

藤沢駅南口より徒歩約3分。

居酒屋やカラオケが並ぶ通りに、「韓国屋台ハンサム 藤沢店」があります。

「韓国屋台ハンサム 藤沢店」は、2022年3月にオープンした比較的新しいお店。

韓流・韓国グルメ・韓国屋台の3つをコンセプトにしたお店です。

訪れた日は平日の21時近くと、やや遅めの時間であったにも関わらず、店内はほぼ満席。

ちょうど退店するお客さんがいたので、なんとか入店できました。(写真は退店時に撮影したものです)

韓国というと、アイドルやコスメのイメージが強く、女性が多いと予想していたのですが、店内は男女の学生やカップル、サラリーマンの方まで、幅広い年齢層のお客さんでにぎわっていました。

コンセプトの通り、店内は屋台のような活気のある雰囲気。

カウンターとテーブル席があるので、人数に合わせて選べますよ。

お店の外にはライトに照らされたチャミスルがおしゃれにディスプレイされていました。

チャミスルにマッコリ、韓国の人気ドリンクが勢揃い!

着席し、さっそくハイボールを注文。

「でか角ハイボール」を注文したところ、おそらく700ml近く入っているずっしりとしたハイボールがきました!

重い…!と言いつつ、飲んでもすぐに無くならないのはうれしいです(笑)。

ドリンクは一般的な「生ビール」のほか、「マッコリ生ビール」や「コーン茶ハイ」、マスカットやピーチなど計6種類ものフレーバーがある「チャミスル」など、韓国らしいラインナップです。

そのほか、美酢を使った「凍結フルーツサワー」や「凍結フルーツハイボール」、ノンアルコールの「凍結フルーツソーダ」など、さまざまなメニューが並びます。

お酒が飲めなかったり、車で来た人も一緒に楽しめるのはいいですね。

お通しは「韓国海苔」。

シンプルながらほどよい塩気と磯の風味で、ついついお酒が進みます。

ピリ辛がたまらない!本場の味わいが楽しめる

メニューは、「サムギョプサル」や「UFOチキン」、「石焼きビビンバ」など、ボリューム満点の品がずらり。

韓国料理というと辛いイメージが強いですが、「海鮮チヂミ」や韓国風の卵焼き「ケランチム」など、辛くないメニューも多く揃っています。

この日は少しずつつまみたかったので、まずは「カンジャンセウ」を注文。

ぷりっぷりの新鮮なえびに、しょうゆベースのピリ辛味が染み込んで、お酒が止まらなくなるおいしさです!

頭部分のみそもたっぷり吸い込みました!

こちらは「イイダコの旨辛炒め」。

イイダコのぶりんぶりんの食感が楽しめて、噛むほどに旨味が溢れ出します。

辛すぎず、甘辛い程度なので、やみつきになるおいしさですよ。

写真を撮り忘れてしまったのですが、「さきいかキムチ」も注文。

ずっと噛んでいたくなるような味わいです(笑)。

肉や魚介類、ごはんに麺など、メニューが豊富なので、飽きることなく楽しめますよ。

明るい店内に楽しくなり、ついつい飲みすぎてしまいました…!

雰囲気もよく、とってもおいしかったので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

韓国屋台ハンサム 藤沢店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢20-9オセアン藤沢ビル1F
アクセス:JR東海道線・小田急江ノ島線・江ノ島電鉄 藤沢駅南口より徒歩約3分
電話番号:050-1861-2095
営業時間:11:30〜24:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。