逗子の老舗洋食店「ふたみ」で昔ながらの人気メニューを味わう♪

昔なつかしい定番の洋食メニューが食べたいときにおすすめしたいのが洋食「ふたみ」。
洋食といえば…ハンバーグやナポリタン・ビーフシチューなどおいしいメニューがたくさんありますね!何を食べようか考えただけでワクワクします♪

今回は、家族でディナーの時間にうかがってきました。
ボリュームいっぱいの洋食メニューをご紹介します。

歴史ある洋食「ふたみ」とは?

チーズ料理のパイオニアである、先代の瀧川孝夫氏が1975年に日比谷三井ビル(現東京ミッドタウン日比谷)でオープンしたレストランです。
32年間、多くのファンに愛されていたお店はビルの建て替えにより幕を閉じました。
その後、2012年に二代目の瀧川健二氏が伝統の味を引き継ぎ、逗子に洋食「ふたみ」をオープンしました。

京浜急行逗子線「逗子・葉山駅」から逗子郵便局の通りにでて徒歩約3分です。
JR横須賀線「逗子駅」からは銀座通りを通ってくると徒歩約6分。
お店は逗子郵便局の近くで、お店の上にあるオムライスの看板が目印です。

アットホームで落ち着いた店内

店内は、テーブルが一列に並んでいて約20席あります。
お子さま連れのお客様も多く来店しています♪

お店のつきあたりに大きいクマさんの置物があり、お客さまをお出迎えしています♪

昔懐かしい洋食メニュー!

洋食の定番!「オムライスとエビフライ(2本)」をいただきました。
卵のボリューム(厚み)がしっかりとあるオムライスです。

オムライスにスープとサラダがつき、トマトのクリームスープがとってもおいしいです!具がたくさん入った、お店自慢のスープとのこと。
食後には、ライオンコーヒーがついて、おかわりが1杯無料でした。

「仔牛のカツレツ~目玉焼き添え~」
目玉焼きが2個ものっています♪サクサクでおいしい!

こちらは「ビッグアメリカンステーキ~醤油ベースのオニオンソース~」。
スープ・サラダ・ライスorパン付き。
ボリューム満点でオニオンソースが絶品!ご飯がすすみます。

「ふたみ」おすすめはチーズ料理!

店内の壁には、特製アラカルトメニューのボードがあり、どれもおいしそうです♪

店長の瀧川様におすすめをうかがったところ、「ふたみは昔からチーズ料理がおすすめです」という言葉が返ってきました。

寒い冬にチーズフォンデュは、体があたたまります。
ラクレットチーズもおいしそう♪
今度は家族でチーズフォンデュコースをいただきたいです!

テイクアウト弁当やオードブルも充実!

営業時間中にテイクアウトのお弁当やお惣菜を販売しています。
オムライスやエビフライ・ハンバーグ入りのお弁当や、単品メニューも注文可能です。(要予約)
昔ながらの本格的な洋食を、職場や自宅で楽しめるのがいいですね♪

オードブルの種類も豊富です。内容もサイズも選べるので、お誕生日パーティーやお祝いのときに注文しておくといいですよ!(要予約)

お店の方がテーブルに食事を運んでくださるときに、丁寧にメニューの説明をしていただいたのが印象的でした。
瀧川シェフが各テーブルをまわり、お客様にご挨拶していたことも素晴らしいです。

「味」も「おもてなし」も最上級の洋食「ふたみ」。
逗子でみんなに愛されるステキなお店でした。
昔懐かしい洋食や、寒い冬に体があたたまるチーズフォンデュをぜひお召し上がりください♪

洋食ふたみ
住所:神奈川県逗子市逗子6-2-2
アクセス:京浜急行逗子線「逗子・葉山駅」から徒歩約3分
JR横須賀線「逗子駅」から徒歩約6分
電話番号:046-887-0447
営業時間:ランチ 11:30-14:30
ディナー 17:30-21:45(LO21:00) ※20:00までにご来店
売店 10:00-20:00(LO19:30)
定休日:月・木曜定休(祝日の場合は営業)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。