種類豊富なおいしい串を楽しむなら、「なお吉 茅ヶ崎店」へ!

神奈川県でもまん延防止等重点措置がようやく解除され、少しずつ街に活気が戻ってきました。

お酒と居酒屋さんが好きな私は、どれだけこの日を待ち望んでいたことか…!

以前よりおいしいと噂を聞いていたお店へ初めて足を運び、さっそくお酒を楽しんできたのでご紹介します。

おしゃれで落ち着く店内。掘りごたつ席もうれしい

JR茅ヶ崎駅南口より徒歩約4分。

古き良き日本をイメージしたようなお洒落な店構えであるのが、「なお吉 茅ヶ崎店」です。

何度か前を通ったことがあるのですが、いつもたくさんの人で賑わっている様子が伺えます。

この日は、開店とほぼ同時くらいに行ったので、スムーズに案内していただけました!

お店に入ると、明るく元気な店員さんたちがお出迎え。

木でできたおしゃれなカウンター席があります。

店内奥には、堀ごたつ席がいくつかあり、半個室のようなスタイルになっています。

割と広めの席であったので、ゆっくりくつろぎながらお酒が楽しめるのはいいですね。

メインは焼き鳥。おつまみもたくさん楽しめる

1995年にオープンしたなお吉は、藤沢駅に本店を構えます。

茅ヶ崎店は、2019年にオープンした比較的新しい店舗です。

きれいな内装でありながら、どこか懐かしいような木のぬくもりも感じられる雰囲気が特徴です。

お店の名物は、焼き鳥。

ですがメニューを見ると、「チーズ入りハムカツ」や「手作りチキンマカロニグラタン」、湘南エリアならではの「厚切り湘南ポークの味噌漬け炭火焼き」など、魅力的な料理がずらりと並んでいます。

お店に入り、まずはビールと「ガツポン酢」をオーダー。

コリッコリのガツに玉ねぎのシャキシャキ感がアクセントになり、いくらでも食べられるおいしさです。

ポン酢でさっぱりと仕上げているので、箸休めにもぴったりですよ。

鶏肉だけじゃない。豚肉や野菜など、豊富なラインナップ

串のメニューは、王道の鶏肉だけでなく、「かしら」や「豚トロ」などの豚肉、「ピーマンチーズ巻き」や「しいたけ」などの野菜、「れんこん揚げ」などの串揚げもあります。

シンプルな「ねぎま」もいいけど、「鶏皮」も食べたいな…と欲が止まらなくなったので、今回は串の盛り合わせをオーダーしました。

塩で軽く味つけされており、肉の旨味がぎゅっと詰まっています。

レモンが添えられているので、途中で絞って酸味をプラスし、味変も楽しめます。

全部おいしかったですが、個人的なお気に入りは「砂肝」です!

そしてこちらは「レバー」を。

特製のタレは甘辛く、レバー特有の濃厚な味わいによく合います。

これはお酒が進みすぎる味ですね…!

そのほかにも、鶏の首肉である「そろばん」や、ぼんじりの中にある油を蓄える部位「油つぼ」など、めずらしい焼き鳥メニューもさまざま。

全制覇したくなるようなラインナップです。

ドリンクメニューも豊富で、ハイボールひとつとっても、「ジムビームハイボール」、「角ハイボール」、「メーカーズクラフトハイボール」など、種類がたくさん!

料理もおいしくお酒も充実しており、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめます。

茅ヶ崎駅からも近いので、焼き鳥好きな方、お酒好きな方は、ぜひ行ってみてくださいね。

なお吉 茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-2
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅南口より徒歩約3分/JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約17分
電話番号:0467-81-3966
営業時間:17:00-24:00
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。