食品や家電も購入できる文具スーパー「事務キチ 藤沢店」

幼稚園や学校、会社まで、生活に欠かせない文具。

ボールペンひとつとっても多くの種類が販売されており、自分に合ったものを選びたいですよね。

そんなときにおすすめしたいのが、辻堂にある「文具スーパー 事務キチ 藤沢店」。

バリエーション豊富な品揃えで長居したくなるようなお店なので、ご紹介したいと思います。

豊富な品揃えと良心的な価格がうれしい

JR辻堂駅北口より徒歩約11分。

「ハングリータイガー 湘南辻堂店」の隣に位置するのが、「文具スーパー 事務キチ 藤沢店」です。

「事務用品類の情報発信基地」を略して、「事務キチ」。

全国に21店舗展開しており、神奈川県では今回ご紹介する藤沢店と座間店の2店舗のみとなっています。

広々とした駐車場には、92台もの駐車が可能です。

まるで普通のスーパーマーケットのような広さですね。

入店すると、まず一面に広がるのが文具の数々!

ペンやノート、ファイルなど、たくさんの商品が並びます。

メールやチャットを使うことが多い昨今ですが、さまざまなペンや便箋を使って、ときにはお手紙を書いてみるのもいいですね。

品揃えがよいだけでなく、価格帯にも大きな特徴がありました…!

「事務キチ価格」といわれる独自の価格設定をおこなうことで、定価より3〜4割引きの値段で商品を購入することができます。

「ファンシーコーナー」と呼ばれるエリアには、キャラクターやアニメのシール、塗り絵、キーホルダーなどがズラリと並んでいますよ。

訪れた日曜の午後は、多くの子どもたちでエリアが盛り上がっていました!

自分に合った種類の商品が選べて、かつ安く手に入るなんて、子どもも大人もよろこびそうですね。

文具ついでにおやつも購入!まさに「文具スーパー」

店内を散策してみると、なんと食品が…!

「文具スーパー」という名のとおり、文具を販売しているだけだなく、食品や飲料など、スーパーのような一面も持っています。

カップラーメンやお菓子、ソフトドリンクなどが販売されていました。

ワンコインでソフトドリンクが買えますよ!

タイミングによっては、さらにお買い得価格で商品が並ぶこともあるそうです。

文具を買うついでに、ちょっとしたおやつを購入できるのはありがたいですね。

家電から日用品まで!見ているだけでも楽しい

店内の中心には、なんと家電も販売されていました。

掃除機や炊飯器、パソコン周辺機器、時計など…調理家電から職場で使えそうな機器類まで、さまざまな商品が並びます。

こちらも手頃な価格で購入できるようになっています。

パソコンマウスやプリンター用のインクもたくさん取り揃えていたので、仕事用にまとめ買いするのもおすすめです。

また、トイレットペーパーやティッシュペーパーといった日用品まで販売…!

あまりの品揃えのよさに、「文具店に来ている」ということを思わず忘れてしまいそうですね(笑)。

かなり広めの店内で、見ているだけでも楽しめるので、ぜひ一度足を運んでみてください!

文具スーパー 事務キチ 藤沢店
住所:神奈川県藤沢市辻堂新町2-3
アクセス:JR東海道線「辻堂駅」北口より徒歩約11分
電話番号:0466-31-1322
営業時間:9:00-21:00
定休日:元旦

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。