六会日大前で愛され続けるパン屋さん「パンやのくっくう」

パン屋さんめぐりが趣味になって7年。パンを食べている時以外にもたまらなく好きな時間があります。

それは、お店でパンを選んでいる時。
パン屋さんそれぞれが持つこだわりの店内で、いい香りに囲まれながらどれにしようかなぁと悩んでいる時間は、何度経験しても楽しいものです…!

今回は、そんな店内でのお買い物も楽しんでもらいたいパン屋さん、「パンやのくっくう」をご紹介します。

かわいらしい店構え

小田急江ノ島線・六会日大前駅の東口を出て、線路に垂直に伸びる通りを歩くこと4分。
「パンやのくっくう」はヨークマートの向かい側、レンガ色の建物の1階にあります。
建物が少し奥まったつくりになっているので、見逃しには注意です。

ポップな字体の看板と、昭和レトロなかわいらしい店構えが印象的。
来店時には、入れ替わりで複数のお客さんがパンを購入しており、地元の人たちに愛されているパン屋さんだというのを感じます。

目を惹くめずらしいパンがいっぱい

店内は数人でいっぱいになってしまうほどの広さですが、さまざまな種類のパンがずらりと並んでいます。

そして驚くのがそのお値段。
自家製カレーパンや大きなガーリックフランスは194円、リーフパイはなんと1枚54円です。下段にはまとめ買いパックも用意されていて、さらにお得に買えちゃいます!

さらにショーケースには、種類豊富なサンドイッチも並んでいます。

人気のタルト

カントリーアップルという商品は、りんごとカスタードがぎっしり。見た目だけでもおいしいのがわかるほどですね。

ホール販売もしていて、この日はお昼前に売り切れてしまったとのこと。
次はこのアップルパイもぜひ食べてみたいです!

購入したのはこちら

悩みに悩んだ末、今回はこちらを購入しました。

まず、じゃがいもパン。ふわふわのパンの中には、じゃがいもがまるごと1個入っています!

しっとりほくほくのじゃがいもはマヨネーズで味付けされていて、飽きることなく最後までおいしくいただけました。

そして雪だるま。

子どもはもちろん、大人でも思わず笑顔になってしまうかわいさです!
あたま部分はチョコクリーム、からだ部分にはカスタードクリームの入ったパンが、ほどよい甘さのホワイトチョコでコーティングされています。
2月頃までの限定商品だそうですので、気になる方はお早めに!

継承への思い

掲載許可をいただく際、奥でパンを作っていた店主の方が出てきてくださり、少しお話を伺うことができました。

昨年、先代のお父様が亡くなられたのだそう。
今後は、パンはもちろんだが、何よりも飾ってある絵だったりこのお店の雰囲気を大事にしていきたいとお話しされていました。

なるほど、入店時に感じた懐かしさとあたたかさには納得です。
これからもあり続けてほしい、そんな街のパン屋さんです。

歴代の店主の思いが詰まった「パンやのくっくう」。みなさんも実際に足を運んで、パンはもちろん、お店のあたたかさをぜひ感じてみてください!

パンやのくっくう
住所:神奈川県藤沢市亀井野2-3-3 ジャンボリー六会
交通:小田急江ノ島線「六会日大前駅」徒歩約4分
連絡先:0466-82-6485
営業時間:9:30~19:00
定休日:水曜日
駐車場の有無 :無

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
あげぱん
あげぱん
生まれも育ちも藤沢市!3年ほど藤沢を離れましたが、最近戻ってきました。改めて感じた住みやすさ、魅力をお伝えしていきます★