お酒好きさんにおすすめしたい!茅ヶ崎「ABC 肉とワインのおいしい店」

JR茅ヶ崎駅より徒歩約1分。

おいしいごはんはもちろん、手ごろな価格でさまざまな種類のお酒が楽しめるお店を発見しました。

リニューアルされた店内はキレイで、デートにもよく使われるんだとか。

そんな「ABC 肉とワインのおいしい店」をご紹介します。

デートにも飲み会にも雰囲気はバッチリ

今年で創業7年を迎えたABC。

2018年10月にリニューアルを行い、店内がより広くなりました。

カウンター席や、2人用から12人用まであるテーブル席など、どんなシチュエーションにも最適です。

店内には、ワイン片手に大人なデートをしていたり、大人数でワイワイと飲み会していたりと、さまざまな客層が見受けられます。

テラス席もあり、夏場は茅ヶ崎の潮風を感じながら、外でお酒が楽しむのもおすすめですよ。

ワインのちょい飲みにも最適

「ABC 肉とワインのおいしい店」という店名の通り、店内にはたくさんのワインが取り揃えられています。

グラスワインだけでも6~8種類の日替わりメニューがあり、ワインをちょい飲みしたいという方にも最適。

ボトルのワイン、スパークリングは、すべて2500円と、お財布にも優しい価格。

たくさん飲みたい方にとっても、嬉しいラインナップです。

クラフトビールやカクテルなども多く、食べ物によってドリンクを気軽に変えられるのも嬉しいポイントです。

種類が多く迷ってしまったため、店員さんに好みを伝え、赤ワインを選んでもらうことに。

辛口で深めのものをお願いすると、「Chiringuito Cove Cabernet Sauvignon(チリンギート・コヴェ カベルネ・ソーヴィニヨン)」というチリ産のワインを運んできてくれました。

手前にある「田舎風パテ」と一緒に楽しみます。

赤ワインは濃厚でありながらも飲みやすく、パテとの相性も抜群です。

手軽に本格的な味わいが楽しめる

お次は、豊富なメニューの中から赤ワインにあるおつまみを探します。

「オリーブの天ぷら」や「タコと芋のレモン和え」など、他のお店では見かけないようなめずらしいメニューもたくさんありました。

こちらは、「選べるおつまみ盛り 3種」です。

ドライフルーツやピクルスなどのおつまみの中から、お好きなものをチョイスできます。

3種だけでなく、5種、9種が選べるメニューもあります。

この日は、オリーブ、生ハム、チーズをチョイスしました。

どれもおいしく、赤ワインにはぴったりです。

いろいろな種類を少しずつ食べられるのは、私のような欲張りさんにもありがたいです!

そしてこちらは、「海老と茸のアヒージョ」です。

アヒージョだけでも5種類あり、とても迷ってしまいました。

プリプリの海老とコリコリとした茸の食感がクセになります。

バケットにたっぷりつけていただきました。

この日はすでに食事を終え、2軒目だったにも関わらず、おいしくて完全に食べ過ぎてしまいました…!

ボトルの赤ワインも、あっという間に飲み干しました。

お店のもう一つのおすすめでもある肉料理が食べられなかったので、次回はそちらを堪能したいと思います。

肉とワイン好きの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

ABC 肉とワインのおいしい店(エービーシー バル チガサキ)
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町22-23 大和第三ビル 101
アクセス:JR茅ヶ崎駅南口より徒歩約1分
TEL:0467-84-8344
営業時間:月~金、祝前日: 17:00~翌0:30/土、日、祝日: 16:00~翌0:30
定休日:なし

エリア&駅

神奈川県 茅ヶ崎市 幸町 JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎
JR相模線 茅ケ崎