大船駅からすぐ!自家製スイーツが魅力の「UNI COFFEE ROASTERY大船」

私は、コーヒーや紅茶の香りを感じながらカフェで過ごす時間が大好きです。
今回は、2021年に大船西友の向かいにオープンした、大船駅から徒歩3分の『UNI COFFEE ROASTERY大船』をご紹介したいと思います。
白を基調とした店内はとても明るく、ナチュラルウッドの色合いと店内にあるグリーンがほっとする空間を作り出しています。

店内の様子、美味しいラインナップやコーヒー豆についての他、最後にはお得なUNI COFFEE ROASTERY APP 『UNI Pay』をご紹介しますね。

UNI COFFEE ROASTERY大船店の明るい店内で楽しむ種類豊富なドリンク

大きな窓から明るい光が入り、白い壁の店内はとても明るく清潔感あふれる店内となっています。

デスクタイプのテーブルはウッドスタイルのものと大理石スタイルのものがあり、店内のライトをよくみて見ると場所によって違ったりとインテリアもオシャレなんですよ。

ドリンクも種類が豊富なんですよ。
コーヒーはダークロースト、ライトローストの他ファストブリューやカフェインレスコーヒーにエスプレッソベースのドリンクも数種類あります。
紅茶もアールグレイ、ダージリンにイングリッシュブレックファーストとアイスティーの4種類あります。

神奈川県産みかんを使ったみかん&ピーチティーやフラッペ等のラインナップも充実しています!
フードもドリンクも悩んでしまうこと間違いなし!
なので私はいつも入り口のメニュー看板で決めてから、お店に入っているんです。

そして、ちょっとしたほっこりポイントですが、カップに刺してくれるストッパーに注目!
赤いハートがかわいくて、ふっと笑顔になっちゃいます。

自家製スイーツが並ぶショーケースからオススメ!サンドも人気!

ショーケースにはカヌレやバスチーなどの自慢の自家製スィーツが並んでいます。
もちろん店内のドリンク・フードは全てテイクアウトもできますよ!

それではオススメスイーツをご紹介しましょう!

『カヌレ』はお店ではコーヒーのお供として、自宅では赤ワインのお供に頂くこともあります。

『なめらかバスチー』は絶妙な塩加減を感じる、本当になめらかな舌触りのスイーツです。

『かためのプリン』はもっちりしたプリンと、ほろ苦カラメルのコンビがたまりません。

そして私が意外とハマっているのがイギリスのヴィクトリア女王が由来の『ヴィクトリアケーキ』。
しっとりとしつつも重めのスポンジにバタークリームとベリーソースが挟まったケーキです。

スイーツだけでなく、サンドも数種類ありますよ。
『カプレーゼサンド』『生ハム&カマンベールサンド』『スモークサーモン&クリームチーズサンド』に『ホットドック』『ハムチーズホットサンド』や『たまごホットサンド』などのラインナップです。

Wi-Fiとコンセント完備でPC作業にもバッチリ

店内はグリーンを囲んだ大きなテーブルのほか2人用の席や数人で座れる席に加え、コンセントが並んだ横並びのデスクタイプの席もあり、無料のWi-FiもありPC作業にもバッチリです!

美味しいドリンクと共に作業もサクサクはかどります。
この記事もこの大理石調のデスクで執筆していました!

UNI COFFEE ROASTERYのコーヒー豆

UNI COFFEE ROASTERY大船や系列店で使われているコーヒー豆はミャンマー産の豆を自社焙煎したものなんです。
「ミャンマー産のコーヒー豆」はあまり聞いたことないかもしれませんが、東部シャン州の高地は高級コーヒー豆が栽培される条件と同じということで、昔はケシが栽培されていた場所を、努力の末に健全なコーヒー農園に生まれ変えさせたそうです。
UNI COFFEE ROASTERYはそのミャンマーシャン州のコーヒー豆を仕入れることにより、シャン州の発展に貢献しているのです。

そしてその仕入れたコーヒー豆をダークとライトの2種類に美味しく自社焙煎しています。

UNI COFFEE ROASTERY APP 『UNI Pay』を使いこなそう!

UNI Payの推しポイント!
*いつでも無料サイズアップ
*Thank You Card
*ランクアップ特典
*UNIバッチ特典

系列店全12店舗で使えるUNI Pay Appを使うとグランドメニュードリンクはなんと無料でサイズアップができます。さらに、モバイルオーダーか490円以上の買い物をUNI Payで支払うと、大切な人にWebで送ることができるThank You Card(無料のドリンクギフトカード)がもらえるんです!

ちなみにこのThank You Cardは家族や友人だけでなく、よかった!と思ったお店やスタッフに送ることもできるんですよ。
その他、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)への寄付を通して難民の子供達の栄養補助食品を提供する支援をすることもできるんです。

UNI COFFEE ROASTERYの「世界中に”ありがとう”を増やし、優しさに溢れる世界を構築したい」という素敵な気持ちの表現の1つですよね。

UNI Payでお会計すると、UNIマイルを貯めることができます。一定以上貯まってランクアップすると、スイーツやコーヒー豆がプレゼントされます。
さらに面白い取り組みとして他の店舗をめぐる等のお題をこなすと、アプリ上でUNIバッチを獲得できて、これも一定の分を集めると特典としてドリンク1杯やUNI Payチャージがプレゼントされたりとお得感満載です。

大船でお買い物の際にぜひ1度立ち寄ってみてくださいね!

UNI COFFEE ROASTERY大船
住所:神奈川県鎌倉市大船1-24-10 第三ウエキビル1F
アクセス:JR東海道線、横須賀線、湘南新宿ライン、根岸線、横浜線「大船」駅東口・湘南モノレール江ノ島線「大船」駅から徒歩約3分
電話番号:050-3623-5328
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。