定額制で飲み放題!リモートワークでも便利。辻堂で人気のカフェ「café Ideal(カフェ アイディール)」

辻堂駅北口は再開発がすすみ、テラスモールやラズが人気ですが、気軽にフラッと立ち寄れるカフェが意外と少ないのです。

そんな中、2020年にオープンしたカフェ「café Ideal(カフェ アイディール)」は、おしゃれで居心地がいいと人気です。

実際に行って、魅力を感じてきました。
ぜひ、最後までご覧ください。

清潔感あふれる店内と、若いスタッフが元気にお出向かえ

お店は保育園やオフィスが入っている大きなビルの1階なので、
初めてでもすぐに見つかりやすい場所。

店頭には、おしゃれなレモンの木が植えられています。
オーナーのこだわりなのでしょうか。

メニュー表が入り口に置いてありました、
こういう気遣いって嬉しいですよね。中に入ってから決める手間がなくなります。

中に入ってみると若いスタッフが「いらっしゃいませ、こんにちは!」と声をかけてくれました。
人の温かみが感じられる雰囲気です。

店内は木目調の家具とイスが並び、誰でも過ごしやすい雰囲気。
間接照明の使い方も、現代のカフェという感じで素敵です。

差し色のイエローがアクセントになっており、
天井のファンが、カフェという上質な空間をさらに演出しています。

BGMは、ゆったりとしたR&Bが流れていました。

オーダーは店員さんに伝えるのではありません、
機械によるタッチパネル式。
クレジットカードや電子マネーなども使えるように設定されていました。

メニューはドリンクの他にランチメニュー、スイーツと比較的シンプルです。
ゆっくりと時間を過ごせそうですね。

ありそうで、なかった!カフェの定額制がお得です

こちらのカフェでは、ドリンクが月額制で設定されています。
今、流行りのサブスクリプション(月額制)というものですね、カフェでは珍しい!

種類限定の2,500円コース、杯数限定の3,000円コース、無制限で頂ける3,500円のコースがあります。
しかも、1日1杯などでななく、何度でもおかわりできるとのこと。
もちろんドリンクはテイクアウトOK。

これは、もの凄くお得な料金設定ではないでしょうか?
1日1杯でも、コーヒーが100円以下で飲めます!コンビニより安い!

実際のコーヒーはこちら。

豆の香り漂う本格派です。
味も軽くないコーヒーの深い味が印象的でした。

ランチメニューはカレーやパスタ、パニーニなど用意されています、
ちょっとお腹が空いたというときにピッタリ。

カレーは400円(税込)と、こちらも安い!
しかも無料のトッピングで、チーズかブロッコリーを選択できるもの嬉しいですし、
小さいながらも、ほうれん草のサラダもついていました。

今回はブロッコリーをチョイスしました。

パスタは糖質オフの生麺です、お店から健康への意識が感じられました。
スイーツもチーズケーキやタルトなど季節に合わせて変えているようで、どれも美味しそうでした。

充電もできるので、リモートワークにも最適なカフェ!

店内には無料のフリーWi-Fiも完備されているうえに、ほとんどの席にコンセントとUSBもあります。これはコロナ禍でテレワークでお仕事の方や、フリーランスの方に喜ばれるでしょう。

実際に店舗へ行った日も、沢山の方がお仕事をしていました。

複数名でも座れる丸いテーブル席や、外を眺めながら横並びで座れる席もあります。
ママ友のおしゃべりや、親子でのお買い物帰りにホッと一息つくカフェとして立ち寄りたいですね。

隣は保育園やオフィスビルがありますので、夕方に、お子さんを迎えきたママさんの姿も目立ちました。17時以降は、ちょっとしたお酒の提供もあるようです。

派手な飾りは必要なく、生活の一部にかかせない。
地元の人に、そっと寄り添うようなカフェという印象でした。

定額制を使えば、お住まいの方だけに限らずに、近くで勤務されている方にもオススメできるcafé Ideal(カフェ アイディール)です。

ぜひ、立ち寄ってみてください。

café Ideal(カフェ アイディール)
住所:〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台2丁目2-1 アイクロス湘南 1階
アクセス:東海道線 辻堂駅徒歩5分
TEL:0466-53-7023
営業時間:8:00-20:00
定休日:土曜、日曜、祝日