リニューアルオープン!逗子のオーシャンビューカフェ「なぎさ橋珈琲」

今回は、逗子駅からバスで約5分の「切通し下」下車すぐの場所にある「なぎさ橋珈琲」へ、東京からワーケーションに来ていた友達と2人でランチをしてきました。

なぎさ橋珈琲のこの場所は、以前はファミリーレストラン「デニーズ」だったのをご存知でしょうか?
実は、1981年〜2009年までの28年間、この場所にはデニーズがあり「逗子デニ」の愛称で親しまれていました。その後、建物はほぼそのまま、なぎさ橋珈琲に代わりました。
そして、2022年10月に、店舗の老朽化により一時休業・大規模改装を行ない、2023年4月にリニューアルオープンしたのです!

葉山から逗子へ行くときに、いつも見ていた場所だったので、

「リニューアル後は、どんな建物になるのかな…」

と少し寂しく思っていましたが、外観の大幅な変更はなく、特徴的なオレンジ色の屋根は今も健在でした!

週末は行列ができることも!

店内に入ると、順番待ちの発券機が設置されていました。この日は平日だったこともあり、順番待ちはなく、スムーズに案内してもらえました。

それもそのはず、なんと席数は約100席あるそうです!びっくり!このあたりで、こんなに広々ゆったりできるお店ってあまりないような気がします。

でも、それが週末には並ぶくらい混むのですから、人気なのですね!特に夏の海水浴シーズンは、目の前が逗子海岸ということもあり、駐車場は常に満車でした。

広々、開放的な店内

大きな窓に囲まれた店内からは、山、木、海、空が見えてとても開放的!気持ちが良いです。
ソファー席には赤ちゃん連れの姿もあり、ゆったりと過ごしているようでした。

さらに、無料wifiもあるので、パソコンを開いてお仕事をしている人もチラホラ。ワーケーションで逗子に来ていた友達も

「ここ最高じゃん!パソコン持って絶対また来る!」

と、ランチする前から店内の雰囲気が気に入ったようで、興奮していました。

ボリューム満点のモーニングメニューも

朝7時にオープンするなぎさ橋珈琲には、モーニングメニューもあります。モーニング定番のトーストもありますが、なんと塩鮭定食のような和食もあるんです。

逗子で仕事前にサーフィンをする人にとっては、このロケーション、オープン時間の早さと、モーニングサービスはうれしいのではないでしょうか!?

グランドメニューには、1番人気の「なぎさバーガー」の他に、パスタやカレー、グラタン、オムライスなどが並びます。

この日、私は「なぎさバーガー」、友達は「ホットチリトマトチーズバーガー」を注文し、デザートに「なぎさ橋珈琲」と、「カラメルナッツ&チョコバナナフレンチトースト」をシェアしました。

ランチも期待通りの満足度!

左が「ホットチリトマトチーズバーガー」、右が「なぎさバーガー」です。バーガー袋に入れて、ピクルスも挟んで、かぶりつきます!牛肉100%のパテが食べ応えがありとってもおいしかったです!

フレンチトーストは、それを食べにくる人もいるくらいおいしい、という噂を聞いていましたが、見た目からしてテンションが上がる感じでした!
チョコアイスもついてきて、こちらも大満足!!!2人でお腹いっぱいになりました。

コーヒー1杯でも駐車場が1時間無料!

なぎさ橋珈琲は、ちょうど逗子と葉山の境目にあり、車で来店する人も多いお店です。車で行ってのんびり過ごそうと思うと、駐車料金が気になりますが、なぎさ橋珈琲の駐車料金サービスは以下のようになっています。

  • 1円以上のご利用   1時間無料
  • 1000円以上のご利用 2時間無料
  • 2000円以上のご利用 3時間無料

つまり、コーヒー1杯飲めば1時間無料になるのです!食事とドリンクを注文していれば、だいたい1000円以上にはなるので、2時間は駐車料金が無料になりそうですね。

天気が良ければテラス席へ!

なぎさ橋珈琲の醍醐味は、このテラス席!海を眺めながらゆったり食事をしたり、コーヒーを飲んだりできるのが1番の魅力かもしれません。この日は薄曇りでしたが、江ノ島まで見えました。天気が良ければ、富士山も見えるそうですよ!

逗子まで仕事をしに来ていた友達も、

「こんなに気持ちが良いと、SUPしたくなっちゃうよ〜!こっちに引っ越そうかなぁ!」

と、テラス席から海でSUPを楽しむ人たちを見て言っていました。
※SUP・・・ボードの上に立ち、パドルを使って水面を漕ぎ進むマリンアクティビティ

その後、ランチを終えて、お店の目の前のバス停まで見送るときも、

「次に会うときも、ここで待ち合わせしよう〜!」

と言うくらい、満喫してくれたようです。

なぎさ橋珈琲は、1人でも、友達とも、子連れやママ同士でも、仕事の日もオフの日も、ゆっくりと気持ちよく過ごせるお店です。ただ、週末は混雑している可能性があるので、平日がおすすめです。

なぎさ橋珈琲
住所:神奈川県逗子市桜山9-1-10
アクセス:JR横須賀線「逗子駅」または、京浜急行「逗子・葉山駅」よりバス利用
「切通し下」バス停徒歩約0分
営業時間:7:00〜22:00(モーニング 7:00〜11:00)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。