静岡県浜名湖にあるぬくもりの森中庭カフェ、横浜にあるツリーハウスカフェなんじゃもんじゃカフェなど、まるで自分が森に住んでいるような気分になれるカフェが人気を集めていますが、鎌倉には”ラピュタの世界”と比喩されるカフェ、「樹(いつき)ガーデン」があります。
北鎌倉から高徳院(大仏様)へと続くハイキングコースに隣接していて、ハイキングがてら立ち寄ることも出来る粋な場所に位置しているのです。
木陰のテラスでひぐらしの声を聞きながら“フルーツと白ワインのジュレ”はいかがでしょう。
登っていくと空気も違うような気がします。
夏の暑さを忘れてしまう心地よい風が吹いていましたよ。
樹ガーデン
鎌倉市常盤 最寄駅:JR東海道線「鎌倉」駅。
湘南で家さがしならこちらへ
※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。