茅ヶ崎でオーガニック野菜のコールドプレスジュースを味わおう

暑い日も増え、だんだんと薄着になる季節が近づいてきました。

身体づくりを頑張りたいけど、おやつは辞められない…!

そんなワガママな願いを叶えるステキなお店を、茅ヶ崎に発見しました!

身体にいいだけでなく、味ももちろんおいしいので、野菜やフルーツがお好きな方はぜひチェックしてくださいね。

野菜やフルーツの力で、クリーンな身体を目指せる

茅ヶ崎駅南口を降りて、雄三通りをまっすぐ歩くこと約3分。

花屋と魚屋の間にお店を構えるのが、「bowl market juice&deli」です。

「bowl market juice&deli」は、2015年12月にオープン。

国産の有機野菜や無農薬野菜を使ったコールドプレスジュースやスムージー、サラダなどを販売しています。

コールドプレスジュースとは、水や砂糖を加えず、野菜やフルーツを低温で搾り出したジュースです。

添加物などの余計なものが入っていないため、素材本来の味や栄養価をそのまま楽しむことができます。

また、低温で作ることで、熱に弱いビタミン類などもそのまま摂取できるのも魅力。

野菜やフルーツによって、疲労回復やアンチエイジング、デトックスなどの効能があります。

お店に入るとレジの横にキッチンがあり、オーダーしてからその場でジュースを作ってくれますよ。

どんな味…?気になるフレーバーが目白押し!

有機ケールや小松菜、パイナップルなどを使った「Morning Green」や、有機ビーツやオレンジなどを使った「Beautf Fruits」、抗酸化作用のある生カシューナッツや生くるみなどを使った「Nuts Milk」など、さまざまなフレーバーが販売されています。

また、メニューにないものでも、お好きな野菜やフルーツを組み合わせて、自分だけのカスタマイズドリンクを作ることも可能。

その日の仕入れ状況を確認してみてくださいね。

ミニトマトやセロリ、ケールなど、湘南産の野菜をたっぷり使ったサラダも販売しています。

また、3ヶ月間お得な価格でサラダが食べられる、「サラダメンバー」と呼ばれるサブスクも展開。

身体によく、見た目も華やかなサラダを毎日食べたい方は、ぜひ問い合わせてみてくださいね!

サラサラと飲みやすいフレッシュなジュース

たくさんの野菜やフルーツに目を奪われましたが…

悩んだ末にこちらの2種類をオーダーしました。

左が、有機セロリやグレープフルーツを使った「Relax Green」です。

セロリなのでクセがあるのでは…?と心配もありましたが、まったくクセがなく、ほどよい酸味が効いてスルスルと飲めました。

消化促進の効果があるそうで、日頃より食べ過ぎの自分にはピッタリでした(笑)。

そして右は、期間限定のスイカフレーバーです。

スイカの甘さと柑橘のほんのりとした酸味がとってもおいしかったです!

サラサラとしたテクスチャーなので飲みやすく、これからの暑い季節にもおすすめ。

1パック200mlと、ちょうどよいサイズ感もうれしいですね。

ジュースクレンズで、体内環境リセット!

「bowl market juice&deli」では、コールドプレスジュース単品での販売はもちろん、1食から3日間まで置き換えができるクレンズセットも用意しています。

初心者さんには、まず1食または半日のクレンズを、体内をしっかりクリーンにしたい方は3日間のクレンズがおすすめです。

ジュースクレンズを行うことで一度体内をリセットして消化機能を休め、油っこいものなど不要なものを排出。

ただの断食などではなく、しっかり野菜やフルーツの栄養を摂取しながらクリーンな身体を目指せますよ。

その日の朝食やおやつにするのもよし、しっかり時間をかけてジュースクレンズに挑戦してみるのもよし!

ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

bowl market juice&deli
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-57
アクセス:JR東海道性・JR相模線 茅ヶ崎駅南口より徒歩約3分/JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約25分
電話番号:0467-84-0318
営業時間:月~金 8:00-19:00/土日 9:00-18:00
定休日:不定休