思わず写真を撮りたくなる!「茅ヶ崎 8sai」のフルーツサンド

茅ヶ崎駅北口より徒歩約3分の場所に位置する「8sai(はっさい)」。

2020年8月にオープンし、休日には行列ができるほど人気の野菜とフルーツサンドの専門店です。

一見、カフェのようなおしゃれな外観ですが、中に入るとカラフルな野菜たちがお出迎え。

この日のお目当ては、看板メニューでもあるフルーツサンド。

思わず写真を撮りたくなるようなかわいらしさだと、地元では噂になっています。

実際に足を運びフルーツサンドを購入してきたので、ご紹介したいと思います!

この野菜なんだろう?選ぶのも楽しい豊富な品揃え

「8sai(はっさい)」では、東京にある大田市場に毎日足を運んで仕入れを行っているそうです。

大田市場では、全国各地からさまざまな野菜が届き、そこから厳選したさまざまな野菜が「8sai(はっさい)」に並びます。

そのため、その日の天候や季節によって、店頭に並ぶ野菜が変わるのも楽しいですね。

店内はぐるっと一周、新鮮な野菜やフルーツで埋め尽くされており、なんだか見ているだけでワクワク…!

「にんじん」や「キャベツ」などの定番野菜から、「トルコナス」や「ロロロッサ」といった少しめずらしい野菜まで、その品揃えに驚きです。

ちなみに「トルコナス」は、茅ヶ崎の農家さんが生み出した白いナス。

「ロロロッサ」はサニーレタスの仲間で、フリルのようなかわいらしい葉っぱが特徴的です。

こうして買い物を楽しみながら、新しい知識を増やせるのも楽しいです!

値段も比較的リーズナブルな点も嬉しいですね。

映えることまちがいなし!華やかなフルーツサンドがずらり

「8sai(はっさい)」は野菜だけでなく、華やかな見た目のフルーツサンドも販売しています。

大きないちごをふんだんに使った「いちごサンド」や、みかんを丸々2つ使った「みかんサンド」、大きくカットされたメロンがゴロっと入った「メロン」など、バリエーションは豊富。

オープンとともに販売するフルーツサンドは、売り切れ次第終了です。

かわいらしい見た目で、手土産にもぴったり。

午前中で売り切れてしまうことも多いそうです。

私も以前、お店の前を通りかかった時にはすべて売り切れていたため、この日はリベンジ。

平日の午前中に訪れ、無事に購入することができました!

ボリュームたっぷりなのに、あっという間に食べちゃうおいしさ

さまざまな種類のフルーツサンドが並び、思わずじっと眺めてしまいました…!

迷った結果、一番人気の「フルーツMIX」を購入しました。

中にはキウイ、オレンジ、バナナ、いちご、パイナップルと、5種類ものフルーツが贅沢に使用されています。

5cm以上はありそうな厚さで、ボリュームは満点。

一口食べると、甘すぎずやさしい口あたりのホイップクリームが広がります。

フルーツは、甘みの中にほどよく酸味が効いていて絶品です!

フルーツサンドに使われるパンは、茅ヶ崎にある「Pain de Nanosh」さんのものだそう。

ふわふわ食感のパンとも、相性抜群です。

食べ切れるか不安だった思いは一瞬で消え、あっという間に完食しました…!

おいしいことに加え、目でも楽しめる「8sai(はっさい)」のフルーツサンド。

フルーツサンドのみ、または野菜のみの購入ももちろん可能なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

8sai(はっさい) 茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市新栄町10−13
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅北口より徒歩約3分/JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約14分
電話番号:0467-40-4636
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。