手作り惣菜が人気!茅ヶ崎の小さな台所「PERE」

お家時間が増えてきて、お家でごはんを食べる機会も多くなったのではないでしょうか。
今日のごはんは何にしようか、毎日考えるのは大変ですよね。

そんなときはちょっと豪華なお惣菜でお家ごはんを楽しんでみるのもよいですよ。
今回は、旬の食材を使ったお惣菜が人気のお店「PERE」をご紹介していきます!

小さな店内に並ぶたくさんのお惣菜

茅ヶ崎駅から歩いて15分ほど、海の近くに小さなお惣菜のお店があります。
赤い看板が目印ですよ。お店のとなりに駐車場もあるので車でいくこともできます。

たまにはちょっと手の込んだ料理が食べたいな〜と思い訪れてみると、そこにはたくさんのデリやサラダが並んでいました。

サラダの種類だけでも10種類ほど。
鮭や豆アジなどの魚を使ったサラダやバーニャカウダなど、どれもおいしそうです。

100g単位で買うことができるのもうれしいですね。

私が行ったのは夕方でしたが、まだ15種類ほどのお惣菜がありました!
ローストビーフやテリーヌ、スパニッシュオムレツなど普段自分では作れないようなメニューばかり。

お値段もお手頃なので「少しずつ全部食べたい!」と思いながら、しばらくショーウィンドウの前で悩んでいました。

お得なデリBOXやカスタムお弁当も

好きなデリを単品で買うこともできますが、どれにしようか悩んでしまうひとのために「デリBOX」といううれしいメニューもありました。

4品選べて930円〜、6品選べて1350円〜となっています。
自分の好きなデリを選べて、オリジナルのBOXを作ることができるのはうれしいですよね。

6品デリBOXを買ってみたのですが、驚いたのはこのボリューム!!
メニューによってはプラス料金がかかりますが、これだけの量でも1500円くらいでした。

左上から「アサリと押し麦のクリームコロッケ」「マカロニグラタン」。
クリームコロッケはアサリの風味が口いっぱいに広がります。
クリームソースがさっぱりしていたので、この大きさでもペロリと食べられました。

黒のトレーには「豆アジのエスカベッシュ」「サーモンのシーザーサラダ」「トマト&モッツァレラのサラダ」「サバの白ごまロースト」が入っています。

中でも「サバの白ごまロースト」は、ゴマの風味とサバがマッチしてとてもおいしかったです!
甘めのしょうがソースをつけて食べるとまた違った味わい。
ぜひ食べてみてほしいです。

お弁当はメイン1品と副菜2品を選び、ごはんも白米か雑穀米を選ぶことができますよ。

メニュー全制覇したくなるようなおいしさ

少し前ですが、こちらは「桜エビ&フィジリのトムヤム風サラダ」。
桜エビの風味が口いっぱいに広がって、オーロラソースような味付けがおいしい!
トムヤム風ですが、そんなに癖がなく食べやすかったのでこれはリピート決定です。

「PERE(ペール)」はフランス語で「お父さん」という意味があるそう。
「毎日のごはんが笑顔で楽しい時間になってほしい」という思いから、お店で毎日手作りされているお惣菜やお弁当は彩もステキでどれもおいしそうでした。

ついつい全種類食べてみたくなっちゃいますよね。

あたたかい家庭料理を楽しもう

あたたかみのある接客と手作りのお惣菜。
小さなお店ですが「また来たい」と思わせてくれるお店です。

季節によってメニューも変わり、行くたびに新しい出会いがあるのもうれしいですね。
お店のFacebookではその日のメニューが紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

PERE
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸2丁目9-1-402
アクセス:JR東海道本線茅ヶ崎駅 徒歩15分、コミュニティバスえぼし号(中海岸南湖循環市立病院線)サザン通り北駅下車 5分
TEL:0467-87-5490
営業時間:10:30〜19:00
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。