輸入クラフトビールが楽しめる、茅ヶ崎の「J’s beer」

湘南エリアも、ようやく緊急事態宣言が明けて、少しずつ飲食店が再開しはじめました。

しかし、まだまだ大人数では飲みに行けず、引き続き自宅でお酒を楽しむ日々が続きそうですよね。

よく晴れた休日、この日も夜は自宅でお酒を楽しもうと思い、辻堂駅周辺を散歩していたところ、なにやら気になるお店を発見。

クラフトビールが気軽に購入できるお店とのことで、さっそく入ってみることにしました!

この辺りではめずらしい、輸入ビール専門店

JR辻堂駅西口より徒歩約18分、またはバスに乗ること約5分。

道路沿いに面したビルの1階に位置するのが、「J’s beer(ジェイズ ビア)」です。

「J’s beer(ジェイズ ビア)」は、2015年10月オープン。

輸入ビール専門店として、ドイツ、アメリカ、ベルギーなど、さまざまな国から仕入れたビールを販売しています。

ちょうど今月で、6周年を迎えたばかりのお店です。

辻堂・茅ヶ崎辺りでは、クラフトビールといったら湘南ビールが有名ですが、海外のクラフトビールを購入できるお店はとってもめずらしいですね!

見ているだけで楽しい!おしゃれなビールが並ぶ店内

店内に入ると、さっそく大きな冷蔵庫にビールがずらりと並びます。

普段からいろいろなビールを飲んでいる、ビール好きの私ですが、初めて見る銘柄がたくさん…!

見ているだけで、テンションが上がります。

POPには、価格や産地だけでなく、ビールの特徴も書いてあります。

フルーティーな味のものや、苦味の強いものまでさまざま。

缶だけではわからない特性も書いてあるので、ビール初心者でも安心です。

ビール好き必見!注ぎたての樽生ドラフトビールが味わえる

「J’s beer(ジェイズ ビア)」では、缶や瓶のビールだけでなく、ビールグラスも販売されています。

そして注目したいのが、こちら!

ビールは購入できるだけでなく、注ぎたての樽生ドラフトビールを店内で味わうことができるんです!

缶のビールもおいしいですが、やはりビール好きとしては生を楽しみたいところですよね。

店内には、カウンター席と2名分用程度の小さな円卓があるので、そちらで注ぎたてを味わえます。

明るくやさしいオーナーがその場で注いでくれるので、会話も楽しみながらビールを存分に味わうことができますよ。

しかしこの日は運転があったため、生ビールはお預け…!

また近々、リベンジしたいと思います。

輸入クラフトビールで、プチ海外気分が楽しめる

生ビールは泣く泣く諦めましたが、店内にずらりと並ぶビールの中から2種類を購入しました。

まずこちらが、「Modern Times Orderville」。

アメリカのブルワリーで作られたビールです。

ホップの味を感じられる定番IPAで、苦味がやや強め。

飲んでいると、苦味の中にもフルーティーな味わいが広がり、ゴクゴクと飲めてしまいます。

キレのある後味で、おつまみの邪魔にもならないおいしさでした!

お次は、「Karl Strauss Aurora Hoppyalis IPA」。

こちらもアメリカのクラフトビールです。

「ペールモルト、ウィートをベースにSimcoe、Mosaic、Amarillo、Citraホップを思う存分投入」という商品説明の通り、トロピカルなアロマが広がります。

苦味があるのに飲みやすく、クラフトビール初心者でも楽しめるような味わいです。

どちらも度数が7%越えと高めであったにもかかわらず、飲みやすくてあっという間に完飲!

自宅にいながら、プチ海外旅行気分を味わえました。

テイクアウトして自宅で楽しむのもよし、店内で樽生ドラフトビールを味わうのもよし!

ビール好きさんは、ぜひ足を運んでみてくださいね。

J’s beer(ジェイズ ビア)
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜竹1-8-28
アクセス:JR東海道線 辻堂駅西口より徒歩約18分またはバス停「保育園前」下車徒歩約1分
電話番号:0467-40-5741
営業時間:火~金 18:00-20:00/土日 11:00-20:00
定休日:月曜日

神奈川県 茅ヶ崎市 浜竹 JR東海道本線(東京~熱海) 辻堂