湘南モノレール☆

皆さんご存知でしょうか?
実は湘南モノレールのマスコットキャラクターその名も「しょもたん」がじわじわと人気を集めているらしいです♪
「しょもたん」の写真はこちらをクリックしてくださいね→湘南モノレール株式会社
そもそも湘南モノレールとは、大船から鎌倉山、西鎌倉、片瀬山の住宅地を縫うように通り抜け湘南江の島駅までの区間を走る世界でも数が少ない懸垂式のモノレールなのです。
起伏の激しい鎌倉では吊り下げられるタイプのほうが急な曲がりにも対応できるそうでこの形なのですが、初めて見た時はまるで電車がひっくり返っているような形で驚きました(;^_^A
モノレールというだけで遊園地の乗り物のようでワクワクしますが、終点が近づき海が見えてくると更にテンション上がってきます!
さて、そんなモノレールの車体がモチーフのマスコットキャラクター「しょもたん」。
まん丸お目々に赤いラインがかわいらしく、モノレール沿線の住民や利用客からファンが増えているそう。
しょもたんが出演する’第2回ゆる~いご当地キャラパーティー!’が3月30日(日)に茅ヶ崎中央公園にて開催されるそうなので、これはぜひとも会いに行ってみようと思います♪
1964944_826543240775220_5201807487774156616_n
藤沢市片瀬目白山  最寄駅:湘南モノレール「目白山下」駅。

湘南で家さがしならこちら

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

コメントを残す