朝焼けの富士♪

今朝の朝日を受けた富士山!!
台風一過の久しぶりの晴天となった今日のスタートはこんなに美しい景色が広がっていました。
台風の影響もあり、今日は湘南全域サーフィン日和だったようで、どこのポイントもたくさんのサーファーで賑わっていましたよ。
朝晩すっかり冷え込むようになり、サーファーの方を見ると寒くないのかな?と思ってしまうのですが、近年はウェットスーツの性能も上がり防寒性も上がっているようですね。
他にも、いろいろな防寒グッズが発売されており、体に塗るタイプのホットジェルやウェットスーツやブーツに振り掛ける唐辛子成分配合のマジカルパウダー等、試してみたくなるアイテムがたくさん!
そして究極は、バッテリー内臓のスーパー保温スーツでしょうか。
ウェットスーツ内部に熱線を装着させ充電式のバッテリーから電流を流し、発熱させる新しいタイプのウェットスーツなんだそう。
でも、、この秘密兵器は湘南ではそこまで寒くならないので、お目にかかるのは難しいかもしれませんね。
10734012_736838209745724_4447122296686360583_n
藤沢市鵠沼海岸  最寄駅:小田急江ノ島線「鵠沼海岸」駅。

湘南で家さがしならこちら

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

コメントを残す