ほっと一息・・・♨

連休明けの鵠沼海岸です。
五日連休が終わって、少し静けさを取り戻した感じです。
連日満員電車のようだった江ノ電は普段通りに戻り、きっと今日海へ来た人は連休明けを待っていたのかもしれませんね。
皆さんはこの連休どのように過ごされましたか?
湘南ではこの連休中”夜光虫”が出たと話題になっていましたね。
昼には赤潮として姿を見せる海洋性のプランクトンで、その名の通り、大発生すると夜に光り輝いて見える”夜光虫”。
普段の真っ黒な海が青く幻想的に光っていてしかも波の動きと連動してるー!
いつまでも見ていられる光景でした!
夜の海には、お父さんと一緒に見ているお子さんや大きなカメラを持ったカメラマン、仲間で来ている人と、海が光るたびに方々から歓声が聞こえて、不思議な一体感が生まれていました。
さて、そんな休みも終わり、夢から覚めたような今日は、久しぶりに見るお友達や仕事仲間の顔がなんだか懐かしく新鮮に感じます。
そろそろサーフビレッジ周辺では浜昼顔が咲き始めています。
いよいよ夏が始まりますね・・♪
11010549_908670495895827_8424997999917832306_n
藤沢市鵠沼海岸  最寄駅:小田急江ノ島線「鵠沼海岸」駅。

湘南で家さがしならこちら

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

コメントを残す