紅葉がきれい!ゆっくりお散歩できる「平塚市総合公園」

だんだんと寒い日が多くなってきましたね。
関東も紅葉がだんだんと見頃になってきています。

どこか紅葉が見れるところはないかな〜と探していたら、きれいな紅葉のある公園をSNSで発見しました!
そこで今回は、平塚市にある「平塚市総合公園」をご紹介します。
きれいな紅葉の他にも、大人も子どもも楽しめる施設がたくさんあったので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

駐車場が無料!広い園内をゆっくり歩こう

天気がいい日の公園はポカポカしていて気持ちがいいですよね。
この日は雲ひとつない快晴だったので、車で「平塚市総合公園」に行ってみました。

平塚駅からは少し離れているのですが、駐車場がたくさん併設されているので、車で行くのがおすすめですよ。
2時間までは無料で停められるので、ゆっくりお散歩するのにもぴったりです。

園内はとても広くてのんびりとした雰囲気でした。
犬のお散歩をしている人やランニングをしている人、家族でピクニックをしている人などがいましたよ。

トイレもあるので、小さいお子さんと一緒に行くときでも安心ですね。
掃除もしっかりとされていてキレイでした。

美しい紅葉をみながらお散歩

一番の見所はこのメタセコイアの並木です。
ちょうど紅葉の時期だったので、きれいな黄色に染まっていてとても美しい景色でした。
ここをお散歩しているだけで、どこか海外に来たかのような雰囲気でしたよ。

園内にはたくさんの自然があるので、秋の季節に行くのがおすすめです。
赤や黄色に紅葉していて、何枚も写真を撮ってしまいました!
やっぱり紅葉ってきれいですよね。

こんなに大きな木が公園の真ん中あたりに立っていました。
葉っぱが黄色く染まり、空がきれいな青色。
みているだけでパワーがでてくるような紅葉でした。

園内には日本庭園があり、無料で入ることができます。
ここはまた違った大人の雰囲気でとてもおすすめ!
午前9時〜午後5時まで入れるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

子どもの遊び場もたくさん!

園内を歩いていると、「ふれあい動物園」の看板を発見しました。

なんとかわいい動物たちもいました!
ひつじ、やぎ、うさぎなどの動物がいて、間近でみることができます。

エサも売っていたので、購入すればエサあげ体験もできますよ。
これはお子さんたちも大喜びですね。

こちらは「わんぱくひろば」で、すべりだいなどの遊具がたくさんありました。
小さいお子さんがたくさん遊んでいましたよ。

広々とした空間なので、お母さんお父さんも安心ですね。

レストランなどの施設も充実

園内にはレストランもありました!

「レストラン大原」では、定食やらーめんなどの食事をいただくことができます。
平日は11:00〜15:00まで、土日祝日は11:00〜16:00まで営業しているそうです。

たくさん遊んでお腹が空いたら、レストランで一休みするのもいいですね。

他にも野球場や競技場、体育館などが併設されていて、本格的なスポーツをすることもできます。
大人も子どもも楽しめること間違いなしの平塚市総合公園。
天気のいい日には、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

平塚市総合公園
住所:神奈川県平塚市大原1-1
アクセス:JR東海道本線平塚駅 神奈中バス「総合公園」下車 約7分
TEL:0463-35-2233

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。