茅ヶ崎でボリューム満点の定食が食べられる「鮮魚料理 伊勢屋」

茅ヶ崎で、お腹いっぱいお刺身が食べられるお店あると聞いてから、ずっと行きたかったお店にようやく、友人と行くことができました。

駅近ではありませんが、少し足をのばしてでも絶対に行く価値ありのお店です!

今日は、そんな最近のお気に入りとなったお店「鮮魚料理 伊勢屋」をご紹介します。

満席御礼!予約がおすすめ

JR茅ヶ崎駅または北茅ヶ崎駅のどちらから歩いても約30分。

歩くと少し遠いですが、駐車場も完備しているため、車で行くこともできます。

大型スーパーマーケットのすぐ近くに位置するのが「鮮魚料理 伊勢屋」です。

カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席があるため、大人数でも安心です。

店内は全部で20席ほどと割と小規模なので、満席で入れないこともしばしば。

この日は絶対に行きたかったので、あらかじめ予約をしておきました。

絶品定食は圧巻のボリューム!

ランチということで、定食を食べることに。

豊富なメニューで迷いながらも、私は大好きな「刺身定食」にしました。

運ばれてきた瞬間、すごいボリュームにびっくり!

量が多いと事前に聞いていたので、ごはんを半分にしてもらいましたが、適切な判断でした…!

分厚く切られたお刺身は6種ものっていて、どれも新鮮!

赤身魚や白身魚、光物など、さまざまなお刺身が食べれるのはとっても嬉しいです。

季節によって変わる小鉢ですが、この日はさつまいもの甘煮でした。

ホクホクのさつまいもはほどよい甘さで、ちょうどよい箸休めになります。

そしてこちらは、友人が注文した「天ぷら刺身定食」。

肉厚な刺身3種に、エビやナスの天ぷらがのった豪華な定食です。

サクサクの衣に包まれたエビは、プリプリの食感。

味ももちろん絶品で、ボリューム満点ながらあっという間に完食しました。

これだけ満足感のある定食にも関わらず、「刺身定食」も「天ぷら刺身定食」も1480円という驚きの安さ。

近くにあったら通ってしまいそうなレベルです!

ランチ以外でも大満足な伊勢屋

この日はランチでしたが、「あぶりシメサバ」や「ししゃも天ぷら」など、お酒好きとしては魅力的なメニューがずらり。

ディナータイムは、お酒を片手に新鮮な魚を楽しむお客さんも多いようです。

宴会用飲み放題つきメニューなどもあり、事前に相談すれば大人数での飲み会にも対応してくれます。

また、「刺身盛り合わせ」や「海鮮丼」、「カキフライ」などのテイクアウトも可能です。

この日も食事中に、何人ものお客様がテイクアウトを注文しに来店していました。

そんな私も、おいしいランチを食べて満腹になりつつ、実は「マグロの唐揚げ」をちゃっかりテイクアウトしました…!

時間が経っても、大きく切られたマグロはとってもジューシー。

自宅でも、お店にいるかのようなおいしさを味わうことができました。

他にも食べてみたいメニューが山ほどあったので、またすぐに訪れたいと思います。

茅ヶ崎で新鮮な魚が食べたくなった際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

鮮魚料理 伊勢屋
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜之郷686-8
アクセス:JR茅ヶ崎駅より徒歩約30分またはJR北茅ヶ崎駅より徒歩約30分
TEL:0467-86-2075
営業時間:ランチ 11:00〜14:15/ディナー 17:30~21:00
定休日:月曜日 (祝日は営業、翌日休業)※臨時休業あり

エリア&駅

神奈川県 茅ヶ崎市 浜之郷 JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎
JR相模線 茅ケ崎
JR相模線 北茅ケ崎