「あそこなら外れないよね」大船で大人気のイタリアン「BurossoDue」

おいしくてリーズナブルなお店がいっぱい。大船駅周辺にはそんなお店がたくさんありますが、イタリアンでたいていの人が浮かぶのが「OFUNA Burosso」(オオフナ ブロッソ)。

オープンしてから10年以上が経ち、周りにイタリアンのお店が増えてもその評判は衰えることはなく、2号店である「BurossoDue」(ブロッソデュエ)も人気です。

今回はいつ行ってもおいしいお気に入りのイタリアンのお店をご紹介します。

オープンしてからすぐ評判となった人気店

1号店である「OFUNA Burosso」がオープンしたのが2010年。ランチを共にする友人たちから「大船においしいイタリアンのお店ができた」という話をすぐに耳にしたのを覚えています。

さっそく友人と予約して早々に来店し、その味に満足したのですが、あっという間にいつでも人がいっぱいになり、予約を入れないとランチではなかなか入れない人気店に。

それから数年して、大船の駅前にオープンしたのが「BurossoDue」です。
ビルの2階にあり、入り口に続く階段を上がりドアを開けると、そこは「OFUNA Burosso」と似たウッディな心地よい空間。

カウンター席テーブル席のある、落ち着いた雰囲気が迎えてくれました。

ランチはお肉グリル・パスタの他に牛フィレにピザと豊富

イタリアンといえば定番はパスタ料理ですが、この日のランチのパスタは「しらす・菜の花・明太子のペペロンチーノ」と「真ダコ。エビのアラビアータ」それに「カマンベールチーズ・ベーコンのクリームソース」の3種類。

どれもおいしそうですが、うれしいのがパスタの量が普通・中盛り・大盛りとあって、どれも無料なこと。

お財布を気にせず注文できるのがいいですね。

お肉のグリルは「豚ロースのグリル」と「牛サーロイン」がありどちらも1,540円(税込)とリーズナブル。

このグリルですが、下にチーズリゾットがあり、チーズリゾットとバルサミコ酢の組み合わせがちょうどよく、シンプルに肉のうまみを引き出した焼き加減のグリルの脂が調和して絶妙なバランス。

重たいはずのリゾットが食べ飽きないおいしさです。
おいしい料理はいろいろありますが、「この店のこれがまた食べたい」という味があるとすれば、このグリルはそんなリピしたくなる魅力があります。

その他牛フィレ肉のグリルもあります。この焼き方ならまず間違いなくおいしいだろうと期待してしまいますね。

デザートに前菜を組み合わせてコースにも

このランチですが、好みに合わせて前菜をプラスしたり、デザートをプラスしてコース仕立てにするのもおススメです。

前菜には「パテドカンパーニュ」や「レバーペースト」もあるので、時間とシーンに合わせてワインといただくのもよさそうです。

堅苦しくなく、何をいただいてもちょうどいい、まさにビストロ。
もちろん、ランチだけではなくディナーの時間も楽しめます。

また、「OFUNA Burosso」とは、おいしさは変わらずとも、メニューがまったく同じというわけではなさそうなので、どちらも足を運んでみるのもいいかもしれません。

誰かにおススメするにも外れないのでとても便利なお店の1つ。
大船駅に立ち寄ったらぜひ訪れてみて下さい。

BurossoDue(ブロッソデュエ)
住所:神奈川県鎌倉市大船1-9-12ツインズビル 2F
アクセス:JR横須賀線・京浜東北線大船駅より徒歩1分
営業時間:ランチ11:30~15:30(ラストオーダー14:30)
平日土曜ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
日祝ディナー17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。