こだわりオーガニック商品が並ぶ茅ヶ崎の「MIRUS」

茅ヶ崎駅から高砂通りを海側へ歩いて行くと、高砂緑地の向かい側にレンガ作りのかわいらしい建物が見えてきます。
こちらは衣・食・住をテーマにしたマーケット&カフェの「MIRUS」。
ずっと気になっていたお店に訪れることができましたので、本日は「MIRUS」を紹介したいと思います。

店内外で楽しめるオーガニックカフェ

入り口を入るとすぐにレジがあり、ここでオーガニックコーヒーや紅茶の購入ができます。

日によってはオーガニックマフィンやグルテンフリーのパウンドケーキも販売されているようです。

店内にも店外にもイートインスペースがありますよ。まずは店外の様子から♪

目の前が高砂緑地なので、緑を眺めながらゆったり気持ちの良いティータイムが楽しめますね♪

次は店内です。

オシャレな空間でオーガニックコーヒーやスイーツを楽しめて、とっても豊かな時間を過ごせそうです。

イートインスペースの入り口付近には、野菜の種が並び、家庭菜園が楽しめる商品が並んでいました。
種まきのワークショップなども開催されることがあるようです。これから家庭菜園を始めてみたい方に、とってもうれしいイベントですよね。

イートインスペースのすぐそばにピーナッツバターが作れる珍しいマシーンもありましたよ。

新発見がたくさん!さまざまなオーガニック食品

オーガニック食材は、ワインやビール、ジュースなどの飲み物類やグルテンフリーの商品、大豆商品など幅広いラインナップ。
パスタやパスタソース、カレーなども並び、ナッツ類やドライフルーツは「MIRUS」のオリジナル商品も揃っていました。

アイスやスイーツも♪

今日はとても気になったこちらのピクルスを購入しました♪
湘南の有機野菜が使われたとてもおいしいピクルスでしたよ。

ラーメンも国内産小麦使用の商品や、米粉を使用したグルテンフリーのものがありました。

こちらはハチミツやジャム、スパイスなどが並ぶコーナー。

スパイスの種類もこの通り♪

小さなお子さんに安心のお菓子類も豊富で、特にこちらのスムージーは人気商品のようです。

初めて目にするさまざまな商品があふれていて、試してみたいものがたくさん。新たなお気に入りが見つかる出会いがあると思います♪

生活雑貨や美容商品・食器類も!

オーガニックと聞くと食品のイメージが強いですが、「MIRUS」ではスキンケアなどの美容用品や洗濯洗剤などの生活用品まで幅広く取り揃えられており、食品に負けないラインナップです。

まずは、オーガニックキッチンのコーナーから。
木の温もりを感じる食器やカトラリーが並び、木製の食器が大好きな私は心が躍る空間でした♪

お店のロゴや名前入りの商品も並んでいましたよ。

こちらは初めて目にしたステンレスストロー。環境に配慮された商品の種類の多さに驚きが隠せません。

次はスキンケアやボディケア商品が並ぶコーナー!こちらも環境に優しい商品がズラリ。

目に留まった歯ブラシはドイツ製のプラスチックフリーの歯ブラシ。キッズ用もありましたよ。

今日は気になったリップバームを購入してみました♪使うのが楽しみです。

美容コーナーの隣にはこんなかわいいディスプレイも。

並んでいたのはビーチサンダル。これからの季節のマストアイテムですよね。

奥には洗濯洗剤などの生活用品が並んでいました。

オーガニックペット商品も揃っています

キャット&ドッグフードもオーガニックのこだわり。

身体や環境に優しく、良質で必要な栄養素を摂れるのは飼い主さんにとってもキャット&ドッグにとってもうれしいですよね。

ギフトや手土産にも喜ばれる商品を探しに行こう♪

こだわりのオーガニック商品は、普段使いはもちろん、プレゼントでもらってもうれしいですよね。サイズ豊富なかわいいギフトバックもあるので、プレゼントやちょっとした手土産のセレクトで訪れるのも◎

カフェだけの利用も可能で、思いゆくままに楽しめる「MIRUS」。ぜひ足を運び、新たなお気に入りを見つけてみてくださいね♪

MIRUS ORGANIC
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-4-4
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約7分
TEL:0467-53-8577
営業時間:10:00-19:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。