ビールも料理も間違いないおいしさ!茅ヶ崎の「S-46 Beer Market」

お酒好きの方はビール好きな方も多いのではないでしょうか。
一杯目に飲む生ビールは最高においしいですよね。

居酒屋だとビールの種類はそんなに多くないのですが、なんとビールだけで何種類も楽しめるお店を見つけてしまいました!

今回は辻堂駅の近くにある「S-46 Beer Market」というお店をご紹介します。
本当は教えたくないくらいおすすめのお店ですよ(笑)。

こだわりのビールが楽しめるレストラン&バー

辻堂駅の西口を出て、歩道橋を下りて歩くこと1分。
ファミリーマートを過ぎると「S-46」と書かれた茶色の看板が見えてきます。

今回ご紹介するのはこちらの「S-46 Beer Market」さん。「Beer Market」という名前の通り、こだわりの湘南ビールやクラフトビールが飲めるお店。
駅の近くでお酒が飲める店を探しているときに、たまたま見つけて入ったのがきっかけでした。

あまり調べずに入ったのですが、お酒もお料理もとてもおいしくてびっくり!
「ここは絶対にまた来たい!」と思い、その後も何度か利用しているオススメのお店です。

ビールが苦手な方にも行ってほしい!

おしゃれなグラスに入っているビールは、写真で見返していてもおいしそう!
手前の小さいグラスはショートサイズで290ml、奥の大きいグラスはロングサイズで475mlです。

お酒好きな私ですが、実はビールは苦手(笑)。
そんな私でもビールをおいしいと思えたのが、フルーツ風味のビールでした。
ビール独特の苦みが抑えられていて、本当に飲みやすかったです。

さらにこちらはチョコレート風味のビール。
見た目からインパクトがすごい!
カカオの香りとビールの風味が合わさっておいしかったです。

ちょっといつもと違うビールを楽しみたい!という方は、ぜひいろいろな種類のクラフトビールを頼んでみてくださいね。
店員の方がビールの説明も丁寧にしてくれたので、わからないことは聞いてみるといいと思います!

もちろん店主こだわりの湘南ビールもありますので、まずは王道!という方は、そちらもぜひ飲んでみてください。

味もボリュームも言うことなし!

ビールと同じくらいオススメなのが料理です。
種類が豊富なうえに、ひとつひとつの料理がボリューム満点でおいしい!

このオニオンフライは、こんなにモリモリで500円です。
運ばれてきたときはびっくりしましたが、軽くてサクサク食感なので二人で完食しちゃいました。
つけあわせのタルタルソースもさっぱりしていておいしかったです。

こちらはソーセージの盛り合わせ。
ハーブやガーリックなどの味が楽しめて、ビールのおつまみにもぴったりです。
やっぱりビールといえばソーセージですよね!

ランチタイムに行ったときにいただいたパスタもおいしかったです。
さっぱりとしたトマトソースに野菜やあさりが入っていました。

季節にあわせて旬の食材を使ったパスタが楽しめるので、何度行っても飽きません。

ランチセットには前菜とパンにドリンクもついてくるのですが、前菜だけでこのボリュームです。
魚のカルパッチョや冷製スープなど、どれも手の込んだ料理で味もばっちり。
これだけでも満足しちゃいますよね。

ランチタイムは混むこともあるそうなので、予約していくのがおすすめです!

おいしい食事で心も幸せに

ランチタイムにゆっくりと食事を楽しむのもいいですし、ディナータイムにビールを飲みながらワイワイするのも楽しそう。 店内にはカウンター席もあって、一人で来られている方もいましたよ。
仕事帰りにふらっと立ち寄って、一杯飲んで帰るというのもいいですね。 おいしい食事と楽しい空間は、お腹も心も満たしてくれます。
店主がこだわった自慢のビールと料理をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

S-46 Beer Market
住所:神奈川県茅ヶ崎市赤松町13-4
アクセス:JR東海道本線辻堂駅 西口から徒歩1分
TEL:0467-38-7799
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜24:00
定休日:第三火曜日 ※緊急事態宣言外の際の取材記事となります

エリア&駅

神奈川県 茅ヶ崎市 赤松町 JR東海道本線(東京~熱海) 辻堂